瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

さっぽろテレビ塔落語会、東村山の落語会御礼。

2014年01月25日 | Weblog
 22(水)は札幌でのテレビ塔落語会。いやー寒かったです。
 地元札幌出身のべん橋さんと共演で、べん橋さんが今春、真打昇進するとあって盛会。あたしの大学の時の同級生Nくんも見に来てくれた。寒い中、感謝です!ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございます!
 あたしゃ「転宅」「宿屋の富」。べん橋さんは「時そば」「禁酒番屋」。
 会がハネて打ち上げ。雪が凄かったけど、寒い分、お酒も美味かったような(笑)。Sさん、ありがとうございます!
 

 25(土)は東村山での落語会。ここも直江津高校の大先輩Iさんや、大学の時の先輩Mさんが見に来てくださった。ありがとうございます!
 高座、自分の名前いうのに「えー、あたくしはタカガ…、いえ、あの、タキガワリキョウと申しまして…」と噛んでしまいましてすみません(苦笑)。ネタは「家見舞」。
 
 写真は、先輩Mさんからお差し入れいただいた、東村山名物「だいじょぶだあ饅頭」。ありがとうございます、美味いです!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、「さっぽろテレビ塔落... | トップ | 右紋師匠ご逝去。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事