瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

今日は八起寄席、お店の方です。

2018年02月19日 | Weblog
 オリンピック、羽生選手・小平選手の金メダルでさらに盛り上がってますねー。
 将棋の藤井新六段もすごい!五段だった期間がわずか二週間って、順位戦と棋戦のローテーションのおかげもあるということですが、それにしたってスゴすぎます。
 大山康晴先生の記録を抜く人はいないと思っていたら、30年くらい前に羽生善治先生が現れてビックリした。そして今度は藤井六段だ。どんな新手、新定跡が生まれるのか、とても楽しみ。
 二年くらい前になりますか、タブレット新聞の「週刊将棋」が休刊になってしまったが、この際復刊したら売れるんじゃないかしら。あたしゃこの「週刊将棋」の段級位認定問題、セッセと往復はがきを送り、二級の点数獲得できたのだ。あの認定通知のカード、どこに行っちゃったのかなあ。

 さて今日は相模大野での「八起寄席」。皆様のお越しをお待ちしております。
2/19(月)八起寄席
時 間:午後7時~9時
木戸銭:1000円
出 演:歌太郎(二席)、鯉橋
会 場:焼肉八起(相模大野)
お問合せ:042-748-2611(焼肉八起)


 また、先日からお知らせしております4月の新潟市でのイベント「アートミックス・ジャパン」、
こちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
4/15(日)「アートミックス・ジャパン」の中の落語イベント
時 間:午後2時50分~3時35分
木戸銭:1700円
出 演:鯉橋「井戸の茶碗」
会 場:燕喜館(白山公園内、新潟市)
お問合せ:025-255-1332(AMJ実行委員会)
アートミクス・ジャパン、ホームページへのリンク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞、鯉橋寄席御礼。 | トップ | 八起寄席、ひもろぎクリニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事