瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

浦和笑好会。

2011年06月02日 | Weblog
久しぶりに浦和笑好会に参加した。小柳枝門下の笑好さんが会長の「地方競馬場で飲む、という会」である。今回の参加者は笑好会長・鯉枝副会長・伝枝・鯉橋であった。南浦和駅15:30集合。五分前に着いたセッシャが最後だった。こういう時は誰も遅刻しない。偉いモンだ。
 結構寒かったので、熱燗が呑みたかったのだが、売ってないと言われ、仕方なく常温(ホントは「ひや」というんだが、最近は通じないので。)の日本酒(これも単に「さけ」でいいんだが。愚痴が多くてスマンです。)を一杯買う。それをチビチビやりながら、予想するのである。つまみは、ゼリーフライと焼き鳥を買ってみた。焼き鳥、美味かったね。ゼリーフライは、揚げてから時間が経っちゃっててイマイチだった。いつだったか仕事で行田に行ったときに食べた揚げたてのはうまかったなあ。
 単複やワイドで、毎レース300円ほど、こちらもチビチビ買ってみた。ワイドが結構当たって、結局2000円ほど勝ってしまった。浦和でプラスになったのは初めてだと思う。坂井英、という騎手が気に入りました。また、今度行ったとき、買ってみよう。
 終わって、無料バスに乗って帰る。だんまやで反省会。次回は9月ごろに集まるらしい。こういう呑気な集まりは好い。お上には我々庶民のこういう平々凡々な日々を邪魔してほしくないですなあ。

 写真は、メインレースの表彰式の様子。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手拭いに気を付けましょう。 | トップ | 6月、出演予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事