瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

初秋お見舞い。

2017年09月20日 | Weblog
まさに暑さ寒さも彼岸まで、という感じで、涼しくなってきましたねー。
 久々のブログ更新であいすみません。
 
 ここ数日は、板橋の喫茶店「ひとやすみポン」さんでの落語会、長瀞での鯉橋寄席、しのぶ亭での勉強会。
 上旬から中旬は新宿末広亭、上野広小路亭の出番。にぎわい座やらくごカフェもありました。
 今月は今日までの20日の内17日間もの高座機会。ありがたい事であります。
 ご来場いただきましたお客様、お世話になりましたスタッフ・関係者の皆様、誠にありがとうございます。

 さて、来る10月26日(木)、お江戸日本橋亭にて、「鯉橋の会in日本橋亭vol.9」開催でございます。
 詳細は下記。今回から開演が30分遅くなり、午後6時開演です。皆様のご来場をお待ちしております!

10/26(木)「鯉橋の会in日本橋亭vol.9」
時 間:午後6時~8時45分ごろ
木戸銭:2000円(前売・予約1500円)
出 演:柳若、鯉橋、楽輔-お仲入り-桃之助、丸一小助・小時(太神楽曲芸)、鯉橋「井戸の茶碗」(出演順)
会 場:お江戸日本橋亭
お問合せ:03-5909-3080(芸協)または、rik_yoh_taki@taupe.plala.or.jp(鯉橋メールアドレス)、03-3845-1202(鯉橋)まで

 写真は9/9(土)に新宿・京王プラザホテルにて行われた「小南治改メ三代目桂小南襲名披露パーティ」での鏡開き。
 ゲストには尾車部屋の豪風・嘉風、元琴風の親方はじめ何人ものお相撲さんやおかみさん方が出席してにぎやかでした。三代目小南師匠が小柄なせいか(失礼!)、やっぱりお相撲さんはデカい!お相撲さん達にはメインディッシュは2人前出たそうです。
 三代目桂小南襲名披露興行は明日、9/21(木)からの新宿末広亭を皮切りに浅草、池袋、国立演芸場など都内各寄席で行われます。こちらもぜひご来場の程を。

 あたしゃ明日は三越落語会、できるだけがんばって参ります!
 9/24(日)の芸協らくごまつり、今年あたくしはワキの仕事のため欠席でございます。申し訳ございません。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月以降、出演予定。 | トップ | 三越落語会の色紙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事