瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

上野の西郷さん。+12月上席前半夜の部、浅草の鯉橋出演日。

2021年11月17日 | Weblog
 昨日は、知り合いの方が入選したとの事で中美展という美術展を上野の東京都美術館に見に行ってきました。秋晴れの上野公園は気持ち良かったです。写真を撮った西郷さん周辺は人は少なかったけど、動物園の辺りは賑やか、入り口には200人くらい並んでたかな。
 私も先月末は新潟市の親子寄席、先週は弘前の学校寄席と、久々に大きく県境を超える仕事に行く事ができました。ありがとうございます。
 仲間内でもワキの仕事が戻りつつあるのか、寄席の代演依頼も来るようになり、先週も浅草で一度あったし、21・22両日にも末廣亭の代演が入りました。20(土)には南流山での小助六さんの会に出演いたします。
 それもこれも新型コロナが落ち着いてくれているおかげ。このまま沈静化してくれりゃあそれが一番なんですがねー。

 先ほど伝枝兄さんと連絡取りまして、12月上席前半(12/1~5)、夜の部の浅草、午后7時(喰付き)の交互、出演日が決まりました。
 鯉橋は12/2(木)・4(土)・5(日)に出演いたします。主任は弟弟子の鯉斗。がんばれー。

すべてのお問合せは、rik_yoh_taki@taupe.plala.or.jp(鯉橋メール)
または、03-3845-1202(鯉橋)からも承ります。
落語芸術協会hpの鯉橋プロフィール・出演予定へのリンク

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1(月)~5(金)、池袋演芸場... | トップ | 非売品の「うまい棒」。+今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事