瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

早く減らないかしら。

2022年01月27日 | Weblog
 1/23(日)の金沢区での文鹿師匠の会、1/25(火)の「七人の侍」も無事に務めることが出来てホッとしております。お世話になりました皆様、誠にありがとうございます。

 まーしかし、オミクロンがなかなか減ってくれない。症状としてはデルタより軽いとの事でその点ではだいぶんマシだと思いますが、かかっちゃったり濃厚接触者になっちゃうと法律だか条令だかで、どの職業の人も数日から10日くらい休まないといけなくなってしまうのは弱ったもんだ。
 ニュースで言われているとおり医療はじめエッセンシャルワーカーといわれる方々や交通機関・食料品店等々、休みになったら皆が困る仕事は多いのだ。もうちょっとなんとかならんかね。
 ま、あたしゃ耐えるよりしょうがない(苦笑)。早く減らないかなー、世の中が穏やかになってくれないとやりづらくってしょうがねえ。仙台「花座」公演もどうなりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、文鹿師匠の独演会、開... | トップ | 2/1(火)~2/5(土)の仙台「花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事