パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

マイコンピュータ

2007年04月01日 | パソコン基本用語
■ マイコンピュータ


デスクトップやスタートメニューにある「マイコンピュータ」は、そのパソコン自身の情報にアクセスするための入り口です

Windows Vistaでは、「マイ」が取れて、「コンピュータ」となりましたが、機能は変わりません

◆ どこにあるの?
  
デスクトップにない場合はスタートボタンを押して、表示されたメニューにあります

◆ あるのは知っているけど、何?

パソコン自身の情報を見たり、設定できるところです

パソコンに接続してあるすべてのドライブの一覧を確認したり、パソコン内にあるすべてのファイルも、ここから開いていてたどることができます


 例え

 「USBメモリの中のファイルを見たいんだけど、パソコンに挿したらどうすれば、いいの?」

 「マイコンピュータを開くと、リムーバブルディスクとして認識されるはずなので、それを開いてみて」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿