力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

灯台下暗し

2024-04-06 15:31:52 | Weblog

枝垂れ桜の追っかけしていたら今朝外を見たらさくらが満開になっていました昨日は午前中雨で何処へも出かけませんでした。

ベランダから

真下は

外からマンションを見上げて

 

お昼近くに夫と川沿いを歩きました。

Qちゃんち近く

JA青葉近く

その先は川に枝が垂れ下がっています。

遠くに出かけなくてもソメイヨシノのお花見は堪能できます。

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父清雲寺の枝垂桜 | トップ | 動物霊園へ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2024-04-06 16:04:42
すご〜い!きれい〜〜♡もう満開ですね〜

うちの近辺は、満開の木もあれば、やっと数輪開花って木もあって、いつもより長く楽しめそうです
Unknown (りぃ)
2024-04-06 16:48:07
お家の近くにこれだけ立派な並木があると、
遠くまで行かなくても十分楽しめますね🌸
我が家も近くの公園で楽しんでいます(^O^)/
山桜! (アナザン・スター)
2024-04-06 16:55:53
こんにちは。
足腰への負担を思い、身近な場所から観れらたこと良かったですわ。

こちらは、山桜、沿道の桜並木。
満開に庭から観望中です。

お身体、ご自愛なさいませね。
Unknown (たいぴろ)
2024-04-06 17:11:36
確かに、窓から除けば桜並木、下を歩けばもっと楽しめますね。
Unknown (t71127aichan)
2024-04-06 17:44:11
力丸ママさん こんにちは
ほんと 灯台下暗しでしたね。
お家でこんなに綺麗な桜を見られるなんて最高じゃないですか。
こちらはまだまだ先です ピエロ
Unknown (イケリン)
2024-04-06 18:35:23
力丸ママさん こんばんは。
今日、買い物に行く道筋では、染井吉野が満開でした。開くときは一気ですね。
おっしゃるように、わざわざ遠くまで出かけることもないように思いますが、
他人の庭は青い・・・と一緒で、遠くの桜ほど綺麗に見えるのかもしれませんね。
Unknown (たか)
2024-04-06 18:45:12
美しいですね~~
こうしてお近くでお花見が出来るのは最高の幸せと思いますよ。
家の周りにも桜が数多く散らばっておりますが
未だ開花したばかり。
楽しむのはもう少し先になりそうです。
Unknown (marina-mama)
2024-04-06 19:53:31
うわああ~~綺麗ですね~~!!!
我が家近くの名所は桜の老齢化で枝打ちされてしまって、川面に垂れる桜を見ることが出来なかったので、ママさんの写真で、春を味あわせて頂きました♪
Unknown (purin224)
2024-04-06 20:37:30
こんばんは~。
とてもきれいですね🌸🌸
私の家の周りも桜だらけなんですけど
毎年、ぷりんと花見散歩してたんですけど。今年は寂しいです。
Unknown (サクタロウ母)
2024-04-06 20:39:47
きれいな桜ですね
近くに有って羨ましい!
川に垂れる桜🌸良いなぁ

私の近くの桜は小高い丘にあります。見頃は来週かな
行って写真撮って来ます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事