力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

目の手術

2021-05-08 10:34:06 | Weblog

急に夏のようになりました。

こういう時はいっぱいお洗濯したくなります。

昨日は1年半ぶりに眼科に行きました。以前に健康診断で眼圧が少し高いからと!

広尾の日赤医療センターで精密検査を受けました。

結果は涙腺が極めて細かったのです。

いずれ白内障になったら一緒に手術しましょうと・・。

それから10年くらい毎年1回ずつ日赤医療センターまで行っています。

車で1時間半くらいかかります。都心に出るのは電車の方が早い気がしますが

コロナ禍やはり車にしました

今回は骨折コロナで遅くなりました。

白内障もなってきているので秋ぐらい落ち着いたらやりしょうと言われました。

目の手術って想像しただけで怖いです。

目を開けたままでいられる~~?などと

お花はご近所のピラカンサです。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ家族のお引越し | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-05-08 12:37:34
うちの義父や実母も白内障の手術を受けましたよ。手術は麻酔を打つので痛みは全く無いようですが、なんか引っ張られたりメスで触られる感覚はあるみたい。
やってもらった当初は世の中がパッと明るくなって、見え過ぎるくらいに復活しましたが、やはり老化と共にまた見えなくなってきたようです。特に義父は手術前と同じくらいにまだ戻ってしまったみたい。まあ、2人とも89と90ですからね。力丸ママさんはまだお若いから、手術をすれば長く効果を感じられると思いますよ。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-05-08 16:11:33
目の手術、という字面だけでも怖いですよね…。
でも昔に比べかなり手軽になったみたいですね。いまや白内障の手術は誰もが受けるような時代になりましたしね。
手術の際は頑張って下さい!
返信する
こんばんは* (ラパン)
2021-05-08 18:01:02
力丸ママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます*
通院お疲れになったでしょう、お疲れ様でした。
目の手術、想像すると怖いですよねヽ(´o`;
でも聞いた話ですが、手術をした後は世界が明るくなって、
顔のシワまでよく見えるようになってしまったわ(笑)と聞きました。
力丸ママさんも良くなると良いですね。
ラパンもピラカンサの写真を撮ってきたばかりでした♪( ´▽`)
可愛いお花ですよね*
返信する
Unknown (purin224)
2021-05-08 19:10:27
お疲れ様でした。
目の手術は、今は皆さん受けてるし日帰りだったりですね。
昔、友達がぶどう膜炎と言う病気になり入院して毎日、目に注射した。って言ってたので想像するだけでも怖いですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-05-08 19:45:31
手術はどこをするにしても怖いてすね。
白内障の手術は私の周りの人たちもよくされています。短時間ですむようですが、術後にメガネをかけておかないといけないようですね。よく見えるようになると聞きますので頑張ってくださいね☺️
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-05-08 20:49:54
こんばんは😃🌃
白内障と涙腺の手術
白内障の手術は日帰りが多いようです。
私が黄斑円孔の手術入院をしている時、涙腺の手術をした人がいました。

医学の進歩は著しいです☺️

手術時間も入院日数も短くなっていると思います。

世の中明るくなりますよ✨
返信する
白内障の手術 (fukurou)
2021-05-08 21:10:30
力丸ママ様
こんばんは。
私の友人も白内障の手術を受けました。
目の神様にお参り付き合いました。
お蔭で無事終了しました。
手術はあっという間に終わりますが、その後、目薬指す回数が多いようです。
世界が明るくなったと喜んでいます。
返信する
Unknown (八丁堀)
2021-05-08 21:34:53
こんばんは。

麻酔を使うにしても、目となると不安ですよね。
でも、良く見えるようになったという方が多いように
思います。

是非、お受けになって下さい。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2021-05-09 10:40:34
白内障の手術 あまり心配することないようです。
夫も先月に右目を受け左目は今月26日にします。
0.3が0.7になってよく見えるようになったと言ってます。ピエロ
返信する
たいぴろさんへ (力丸ママ)
2021-05-09 11:44:59
私は涙腺を広げる手術があります。
まだ白内障は進んでいないのですが将来2回はいやでしょうからまとめてだとおっしゃいます。
時間がかかるかしらと嫌だなって思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事