暴言注意報発令中。
警戒願います。
読者の不愉快な感情を誘発することがあります。

ホワイトバンドの会計報告(経過)

2005-11-10 | 日本と世界
感染症対策に25万ドル ホワイトバンド売上金拠出 (共同通信) - goo ニュース

 白い腕輪「ホワイトバンド」を身に着けて、発展途上国の貧困問題への関心を高める運動をしている市民団体が8日、東京都内で記者会見し、バンドの売上金のうち25万ドル(約2925万円)を世界エイズ・結核・マラリア対策基金(本部ジュネーブ)に拠出することを決めたと発表した。

バンドは1個300円で、9月30日現在の売り上げは約322万個分の約9億6600万円。売り上げのうち、製作費や流通費を差し引いた約44%がキャンペーン費や市民団体の活動費などに充てられてきた。しかし、直接途上国への寄付に使われると誤解して購入した人も少なくなかったことから、批判の声が上がっていた。

---
56%が制作費や流通費として
サニーサイドアップが設立したホワイトバンド運営会社等に流れたんですね
5億以上の金ですか

44%もキャンペーン費で
サニーサイドアップや自称市民団体の活動費になったんですね
それも4億が流れているんですね

今回の寄付は3000万弱
計算して見ると
3%
すごいよな、それ以外の言葉が見つからない

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3%ですか…。 (ヤエ)
2005-11-11 12:21:01
寄付せんよりはマシ、という話もありますが

3%とはまた…。



9円の寄付のために300円払おうとは思わないですね~。

しかも残りのお金の使い道も怪しいし。



つくづく買わなくて良かったです。
返信する
トラバ先必見 (ric)
2005-11-11 12:57:55
頂いているトラックバックの先にもっと詳細なツッコミがありますよ>ヤエさん



そういえば最近つけている人を見ません

寒くなってきたから服の下に隠れてるのか

それともゴミになったのか;-)



返信する
うわ。 (ヤエ)
2005-11-14 12:11:12
トラバ見ました。

知れば知るほど恐ろしいですね。

怒るより呆れるしかないですよ。



先輩で一人ホワイトバンドをつけているんですが

最近の批判のニュースとか知らないんでしょうね。

たぶん好意で購入されたんだろうし

あえて何も言わずにいます。。。



だけど他につけてる人を見たことがないなぁ。
返信する