暴言注意報発令中。
警戒願います。
読者の不愉快な感情を誘発することがあります。

違和感

2011-03-15 | 日本国内
東日本震災にかこつけて
現実と関係の薄い自分の主張をふりかざす人・組織に
違和感を感じる

たとえばリビア反政府勢力
・日本のようにわたちたちも大変なときをすごしている、応援している

→同じ「大変」でも内戦と自然災害を一緒にしないでほしい

たとえば原子力発電反対者
・計画停電は本当は必要ない、あれは「原子力発電がないと電力がやばい」ってことを見せるためのパフォーマンスだ、東電のやりかた汚い

→東北と関東は周波数も一緒だし、東電は東北地域に施設を持っている、できることからやる節電や計画停電も、宣伝のためだけではなく、それで現実に役立つならいいだろう
いまも原子力発電所では技術者や支援部隊がなんとか食い止めようと努力してる
安全地帯で訳知り顔にそんなこと言ってるのは恥ずかしくないのか?

たとえば自民党嫌悪者(某有名漫画家のブログ)
・自民党の悪政の結果だ、自民党人柱隊をつくって突入せよ(http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php)

→んなもん邪魔なだけ、海外在住という安全地帯で何を言う

たとえば民主党嫌悪者(ネット上で散見)
・仕分けが悪い、スーパー堤防が廃止になったから…

→400年かけてつくってて、間に合わなくても責められたと思う、ばら撒き政策につられたり「自民党にお灸を」なんて悪い表現だけど、思い上がったのも有権者

たとえば「自称ボランティア」
・乙武さんの一言に噛み付いて自分の存在価値を証明しようと躍起に

→いや、現地の人間に「不要」って言われた時点で、ボランティア呼ばれてないし

たとえば「自称いい人、または国際人」
・掲示板に、日本人は外国に比べて寄付が少ない、本来3万円するべきだったのがどうのこうのの書き込み

→外国と比較する必要なし、他人の財布にとやかく語る必要なし、おまえが自分でできることは語ることだけか?


なんだかなぁ

自分はとりあえず東日本の分も2倍働いて
節電して買いだめもしないようにして
ちゃんと税金払おう

あ、自分が書きなぐってるのは訪問者もほとんどない毒吐ブログなんで
読者は自己責任でお願いします(っていないけどな

最新の画像もっと見る