暴言注意報発令中。
警戒願います。
読者の不愉快な感情を誘発することがあります。

Slacktivism

2011-03-15 | 日本国内
このエントリには200%同意

http://xdl.jp/diary/?date=20110313

言い方にとげがあるとかいってるやつもいるけど
そんなことどうでもいい
発言するからにはもちろん反論も受け入れる覚悟もある

近代社会の大きな発明はマーケットの概念

必要なものを対価と交換すること
マーケットの概念では無償なものなんてない
そして、重要なことは、まずNeedsありき

Needsにはいつも対価が必要で
しかしSupplyのバランスによっては
うまくまわらない

そんなときSupply側が自発的に対価を負担することでマーケットがなりたつ場合がある
その自発=Voluntaryにするのがボランティアと、あたしは思う

何かができるって思い込んでいる人も今はプロに任せて欲しいと思う

「自称」ボランティアは、誰もそう呼んでくれないから「自称」するしかない
そこに気がついたほうがいい

最新の画像もっと見る