暴言注意報発令中。
警戒願います。
読者の不愉快な感情を誘発することがあります。

モンゴル

2005-02-21 | 日本と世界
昭和41年厚生省作成の資料によると
モンゴルに抑留された日本人は約14000人で
そのうち1686人が現地で亡くなっているという
ウランバートルにはダンバダルジャー日本人墓地もある
抑留というとシベリアの過酷なものがよく聞かれるが
モンゴルでもあったということはあまり知られていないのではないか
そういう自分もその事実を知らなかった

まだまだ知らなければいけないことがある

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Anu)
2005-02-25 18:47:48
過去の記事でしたが、同じ内容でしたのでトラバさせていただきました。



>まだまだ知らなければいけないことがある

共感しますね…。
返信する
Unknown (ric)
2005-02-26 20:27:02
コメントありがとうございます

実はうちの会社にもモンゴルから来た同僚がいます

ウランバートルはふつうに都会らしいですが

週末は草原にでるとか言ってましたよ

またどうぞ

(暴言ばかり吐いてますが(^^;)
返信する
無節操 (経部)
2005-07-08 23:07:53
天皇制に洗脳され、赤軍に洗脳され、民主主義に洗脳され。

仏教、儒教、基督教。なんでもあり。

器用というか、節操がないというか。

これが日本の国民性?

少し恥ずかしい。
返信する