りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

松山いよてつ高島屋展用!

2019-10-18 21:44:00 | ハンドメイド
10月30日からの大阪ギャラリー展での手仕事用の用意をしようと思ってたところに、松山いよてつ高島屋さんの方から手配り媒体に載せる画像を!とのこと。

いやいや画像って、まだ作品作ってませんけど😅

いちおう、来週末までに、とお返事しときました。

クリスマスを意識したものを、とのことで。

昔はけっこう作ってたりしてましたが、、、

この手の作品、そのイベントが済んだ後、販売にならなかったら丸残りとなりまして、非常に困るのですよ。

ハロウィンしかり、クリスマスもしかり、、、

そのうちにそういうものは作らなくなりました。

常設売り場をもっているわけではないので、たまたまそのときに出展とならないとその年は作らないこともままありました。

で、今回、ご要望ということで作らないといけなくなりまして、、、

小さいベアを数体作ろうかなと考えてます。

そして、媒体にはクリスマス仕様のバッグチャームにしようかな、と思い昨日今日で作ってみました。

生地は以前にも使ったお気に入りのクラッシュベロアです。

お色がはっきりしていて可愛く仕上がるので気に入ってます。

ウチにはあまりない無地です!

まずはクリスマスカラーの定番の赤とグリーンでバッグチャーム作りました。

今回のベロアのバッグチャームにはタッセルを付けます。

仕上がった赤にはタッセルが合ったのですが、グリーンに合う在庫がなかったので今日発注しました。

そして、真っ白のシロクマバージョンで同じくベロアのバッグチャームを5体作りました!




定番カラーで作った子に注文したタッセルが届いたらまた画像アップしときます!

他のお色も作る予定です。

それは大阪のギャラリーでの手仕事にしよーかな😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るものに困る | トップ | クリスマスベア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿