りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

同じ方向

2012-04-06 09:24:33 | 手作り
先日のこと、次回の作品展(グループ展!)のことで作家友達と長電話しました。

場所が狭いことと什器が少ないということで、どんな風にディスプレイをしようか、と色々話しました。

いぜんから<壁>を上手く使わないとあかんね、と言ってたんで、そこんところを色々と・・・

出ましたよ~たくさんのアイデアが!

やっぱり自分一人で考えてた時と違って、同じ方向を向いてる人と話すとこんなにもたくさんのアイデアが浮かぶんだ!とあらためて感じました。

忘れないうちにメモメモです(^^;)

そのグループ展は6月頭に大阪梅田の隣町のギャラリーでやります。

古民家の1階と2階を使って4人で行います。

一部屋ずつで、しかも狭いですが、そこはそれ!面白い空間にしますよ~

私は1階であみぐるみ&ぬいぐるみ作家のKちゃんと一緒にポップでキッチュな楽しい空間にしようと考えてます。

詳しくはまた後日ということで・・・


二人で何かウキウキするような、そしてそこにいて楽しくなるようなものにしていきたいと思ってます。

私としては、小さいモノをいっぱい持って行こうかなぁ~っと思ってます。

たっくさんの中から<選ぶ楽しさ>を思う存分味わっていただこうかと(^0^)b

もちろん定番のカードケース(大、小)やブックカバーも新しく作る予定です。

ブックカバーでは以前によく言われてた<コミック本サイズ>を作ってみようか?と思ってますが、どうかしら?

また、ベアの方は・・・

レアサイズ(?)のベビーサイズと小サイズとの中間の大きさをメインにしてみようかと考え中です。

このサイズは今までに数えるほどしか作ってません。

背中に羽をつけたエンジェルベアがこのサイズです。

せっかく新しい場所でする作品展だしね。

なにか何時もと違うモノがいいかなぁ~なんて単純に思ったもので(^0^;)



とりあえずはもう少し、コモノを作ってからベアにかかろうかな~


今日もまた風が強いですね~

道路は散ってしまった桜の花びらでピンク色になってます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果を出す! | トップ | 色々届く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~*** (rimyu*smile)
2012-04-06 10:08:11
わくわくするね
楽しぃ~

構想がどんどん膨らんで
きっと・・素敵な空間ができるんでしょうね

頑張ってねン
返信する
rimyu*smileさんへ (りっきぃ)
2012-04-06 10:44:57
そうなのよ~
今までとはちょっと勝手が違うので戸惑ってもいるのですが、それよりも楽しみの方が大きいかな

お客様に楽しんでいただくためには、まず自分たちが楽しくなくっちゃね
返信する
あれから (かなくま)
2012-04-06 19:39:33
色々見に行ってないなぁって思ったり、角度を変えれば使えると思うものやら色々見ながら想像を膨らませてます(^m^)
返信する
Unknown (〒BOSS)
2012-04-06 21:51:12
失礼します!!
当方、自分の転勤と長男の引越が重なりまして、福岡県に行くなどバタバタしていました。
お礼を言うのが遅くなり申し訳ありませんでした。

「出会いと別れ」この季節にはつきものですが、この5年間本当にありがとうございました。先月の30日は感激しました。
最近は感激すると、涙が、、、、、。

貴女の話を聞くことが出来なくなると思うと、、、。

このブログを見てコメントしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

返信する
かなくまちゃんへ (りっきぃ)
2012-04-06 22:19:17
長々とたまには電話も楽しいね~
最近はメールが多くなっちゃってるからね。
耳元のスマホが熱くなってました!ハハハ!

昨日行ったショッピングモールの雑貨やさんにも折りたたみ式のラックがありました。
サイズがビミョウだったので買わなかったけど。
メモしておけばよかったかな~

今はとりあえず、製作がんばろうね!
返信する
〒BOSSさんへ (りっきぃ)
2012-04-06 22:26:18
本当に本当にお世話になりました!

私がここへ越してから家の他で一番おじゃました場所が郵便局でした。
私にとってはとっても居心地の良い場所なんですよ!
直接関係ないことまでべらべらしゃべって、ついつい長居してしまって(^^;)

あの場所に〒BOSSさんがいらっしゃらないのは淋しいです。
でもこれもまたいつか会える時のためのさよならだと思います。
通勤時間が短くなったのでぜひ色んなサイトに遊びにいらしてください!
左のブックマークから飛べますので!

季節の変わり目ですのでどうぞ体調崩されませんように!
返信する
レアサイズ? (眞紀子(^o^)ノ)
2012-04-07 22:44:35
私、見たことないよね~
コレクションにするには丁度いい大きさだね。

色々と企画して、それを実現するのって楽しいですよね~

行きたくなってきた・・・
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-04-07 22:51:27
あのサイズはあの方んちに行ったお雛様がそうだったかも。

眞紀子さんとこのではベビーちゃんとリバティーの子との間のサイズです。
いつもの百貨店とは違う感じになると思うので楽しいよ!
東京観劇ツアーの前の週ですよ~

今、私の指は夏木マリの♪「絹の靴下」状態です。
(わかるかしら?^^;)
返信する

コメントを投稿