りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

結果を出す!

2012-04-04 09:34:54 | 四方山話
4月スタートいたしました~~~!

My Birthday 月でございます。

っと言う訳でもなんでもないのですが・・・

3月末からちょっとがんばってみよう~と決意(?)し続けてます。

朝のストレッチと午前中の英語。

ストレッチはどんどん膨張している私の腰回りを何とかせんとアっカ~~~~~ン!と確信しまして。

体重を落とすと言うよりもブヨブヨをなんとせんとなぁ~と。

腰痛持ち(ヘルニヤ持ち)でもありますから無理はしませんし、できませんがやれるストレッチで腹筋と背筋を鍛えようと思ってます。

そして英語。

しっかり毎日向きあおうと思ってます。

「復習」「リピート」をしっかり続ける、これに尽きます。

私昔から予習は好きなんです。

ノートをキレイに作る、ってことが好きだったのかも・・・って感じですが。

それやのに復習はキライ。

だから身につかない。

これが負の連鎖になっていることに今あらためて感じてます(めっちゃ遅い!!!)

「続ける」ってホントに究極のことなんだよね~

でも続けていると遅かれ早かれ必ず「結果」って出てくるはず。

小さくても結果が出ればまたやる気も続いていくんかなぁ~って思えます。

英語も2年前から「やろう!」って急に思い立ちましたが、如何せん独学ゆえ進歩はイマイチわかりにくいです。

が、確実に「英語キライ」ではなくなってきてます。

これも進歩だと思ってます。

アメリカの友達とのメールも続いています。

最初は返事にも相当な時間がかかってました。

が、今はすぐに返事ができるようになってきました。

(あ、これは単純に翻訳サイトをしっかり使いこなせるようになったからかも^^;)

これも進歩だよね?

英語に関してはめっちゃポジティブシンキングでやってます。

あと1~2年くらい後には・・・すごいことになってるかも~~~なんて妄想を描きながら毎日のリピートを続けていこうと思ってます!


っとこれが日課ですが、製作の方も毎日コツコツやってますよ~

今日でトートバッグ10枚仕上げる予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月ラスト! | トップ | 同じ方向 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続ける (眞紀子(^o^)ノ)
2012-04-04 17:15:01
語学はね~
やはり使わなきゃあきませんね~
私も熊本弁・・・なかなか使うことがなくて
進歩しておりませんわ~

でもね、地元の上級者でも使わない(死語?)だって
熊本の方に褒められました(笑)

トートーバッグ・・・HPへ見にいかなきゃ!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-04-04 17:50:54
ハハハ!
熊本弁はねぇ~どこで使いましょうかね~(^^;)
イントネーションもあるからね。
直接指導願わなくっちゃね!

トートバッグはまたご感想くださいね!
返信する

コメントを投稿