りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

儀式なのか?

2017-07-26 09:49:37 | 四方山話
それとも言い訳なのか?

もともとクーラーは好きでなかった母が今年は自分でスイッチOnしてます。

それくらい毎日が暑いです。

その時の母の行動が。。。

「こんなんで、暑い!言うてたら外で仕事してる人に申し訳ないね〜甲子園で野球してる子らも暑いやろね〜〜〜」

。。。なんて言いながらリモコン持ってます。


こないだは。。。


買い物から帰ってきた私に母が「クーラーが壊れた!リモコンの電池がない!って思ってたんやけど、ずっと「停止」押しとった!!!」って。。


ご苦労さんでした😅


そして、今朝も自分の部屋の扇風機のリモコンがおかしい!って。


「もう電池がないのかな?」って。


いやいや、こないだ買ったとこやし、去年買った私のとこのもまだいけるし。。。


で、部屋でやってみたら、変化なし。


母は「ほらね!」って感じ。


リモコンの電池の蓋を開けてみたら、、、


電池が少し浮いてました。


元の位置にカチっと入れるとつきまし。


ま、オモチャみたいな簡単な小さいリモコンなんで、ベッドから落としたりした時に電池がちょっと浮いてしまったんちゃうかな?と、言うときました。


歳とってくると寒暖差が微妙になってきて、体調崩すことが多いと聞きますので、ポカリとお茶とを切らさないようにしてます。


あとは、自分で涼を取らないとね!


ということで、今日も朝から暑いです!!!😵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月もあと1週間じゃん!!! | トップ | 8月スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿