りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

7月もあと1週間じゃん!!!

2017-07-24 23:35:04 | ハンドメイド
と、叫んだところで、只今の製作状況をば。

バッグチャーム製作が松山展分としてが終わってから久々のベア作りしてます。

とってもカワイイと思えるダブルガーゼがいくつかゲットしてたのでそれでKidsサイズのベアを作っています。

うちの中でのKidsサイズとは座った時の高さ、つまり座高?が約13センチのちびっ子ベアです。

手のひらの中にすっぽりと収まるかわいいサイズのベアです。

今現在は第5弾目の花と🐈柄の3色作ってます。

今はこの段階です。



はい、足裏を手縫いです。

明日縫い縫いにかかれるようにドラマ見た後にセットしました。

これができたら、ひっくり返して綿入れです。

サイズが小さいので綿入れは割と時間かかりません。

この子たちが仕上がると全部で12点となります。

実はもう、1型ダブルガーゼがあるのですが、柄を見て、Kidsサイズよりもう一つ大きい小サイズのほうがいいかな、と思ってます。

ということで、Kidsサイズはいまかかってる子たちでいったん終了〜です。


一応、松山展でお目見えしてから阪神展にまわります。

松山展が終わったあと1ヶ月ちょいありますので、作品の追加することになると、思います。


基本、仕上がった作品は個々の画像や詳細などをHPの製作日記にアップしていきます。


またFacebook ページにもアップしていきます。

こちらのFacebook はRicky's Bear のページになりますので、Facebook にアカウントをお持ちでない方にもご覧いただけます!

トップページの大きな画像の下にある「いいね!」「フォローする」を押してくださるとうれしいです😆


さて、明日は土用の丑の日ですね!

鰻いただかなくっちゃ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞いだよ〜 | トップ | 儀式なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿