りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

元の木阿弥・・・

2010-09-13 17:32:56 | 手作り
今朝、出来上がったウエディングベアを発送しました。

郵便局から帰ってきてメールを開くと・・・

新たにウエディングベアご注文

嬉しいんやけどビックリしました

重なる時は重なるもんでございます。

はい!がんばらせていただきますよ~~~


っというところで、今日は1ヶ月に1回のお灸に日でした。

前回8月は大阪出稼ぎの旅の後でした。

制作自体は7月末で終わってたのでいつもの私の背中ではなかったみたいでして

先生曰く、柔らかい!

それが今日の第一声、固い!固すぎる!!・・・

8月の大阪からこっち、着せ替えベア本体と洋服作りだったもんで、コリ方が違ってたみたいです。

自分でもあんまし痛くなかったし、辛くなかったんですも~ん



それがですね~一昨日からのベア作りで元に戻ってしまいました~~~

背中は左側、腰は右側がカチカチです。

私の場合、綿入れって左手を良く使うのです。

その上こないだの親指の負傷の影響かちょっとチカラの入れ方が違ったみたいでして

少し、かばっていたのでしょうね。

あっ、もう指の方は大丈夫です


お灸と吸い玉はいつもよりも長かった様に思いますね~

鍼もやってもらいました。

ふくらはぎもかなり張っているので腰にきてますね!っと言われました。

腰に違和感痛みのある人はふくらはぎのストレッチが効果的らしいですよ!

ふくらはぎの後ろ側、膝ウラと足首の間のツボを中心にしてストレッチしてください、と。

お風呂でやろ~っと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのベア作り! | トップ | 究極のコラボ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わちゃ~ (眞紀子(^o^)ノ)
2010-09-13 20:49:30
かっちかち!だったのですね~

せっかくほぐしてもらっても、
ベアの制作が続くかぎり、また、かっちかちになっちゃうのね

職業病だ~
返信する
あらら~ (カシュ☆カシュ)
2010-09-13 22:19:29
大丈夫ですか?
今回は急ぎ分もありますものね…
無理をしないでくださいね

お大事にです
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-09-13 22:29:27
はい、かっちかちでした!
コレはもう素人でもはっきりわかるくらいで、少し盛り上がってるんですよね~

こうなったら姿勢だけの問題ではありませんからね

上手な付き合い方を考えなければ・・・ね
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-09-13 22:32:11
いつものこと!とばっかりは言ってられませんね~
これ以上ひどくならないようにしなくっちゃね

って、どうしたらいいんでしょうね

半分綿入れ終わりました。
今日のところはお風呂も入ったので終了します
返信する

コメントを投稿