りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

急にお出かけ

2011-06-09 22:39:10 | 四方山話

午前中にオットがいきなり「出かけるぞ」

なぁ~る!夕べ映画でも見たいな~って言ったからかな~

っと思い、いそいそと支度。

今日はgleeのCDをクルマで聴きながら・・・

しかし、私が思っていたところを通り越し、松山へ。

???

どこに行こうとしてんの?

その内に、お城山の麓?のパーキングへ。

えええ???

登山?

いいえ、違いました。

そこから芝生を通って愛媛県美術館へ!

そうです。

借りぐらしのアリエッティx種田陽平展でした。

6月12日まで、としきりにラジオでも言ってました。

おもしろかったですよ。

でも、私、この映画見てないんですよね~

だから、その展示ブツとかジオラマとか絵画とかそれら自体を楽しみました。

最後にはショップなんかもあり、ジブリ作品の物販もしてました。

でもね・・・

やっぱり¥1200はけっこうお高いんじゃないかしら?

私はソレで映画見たかったな~

私の歳だと夫婦で¥2000なんだよね~

 

でも、これはこれで面白かったのでOK!

しかし、そのあとが・・・X!!!

ちょうど良いくらいのお昼時にもかかわらず、まっすぐ家方向へ。。。

何かむっちゃ凹みましたよ。そして頭に来ました。

八幡浜に戻ってきたときには3時前。

お腹もすきすぎてシクシクしてきてたし。

あんまり私がむくれてるからか、「うどんでいいか」と大○うどんへ。

ここまで、待って大○うどん!?

ほとんど残してしまったよ。

それを彼は完食。

その後も私の気はなかなか収まらず、彼は何やらどこかへ行きたいのか、海沿いをクネクネ・・・

結局探していたところは見つからず、帰宅。

 

なんか、めっちゃ疲れたわ。

どこかへ行くのなら、何処へ行くのか事前に教えてちょ!

サプライズなのかイジワルなのかわからないけど、時々やりますのよ、ウチのオット。

 

あっ、ジブリのショップでも、何も買いませんでした!

ん~ん、 なんか微妙でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにチマチマ | トップ | つきもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気まぐれに (眞紀子(^o^)ノ)
2011-06-10 06:47:59
ご主人、一緒にどこかへ行きたかったのよ~

この前急にお仕事になったお詫びのつもりなんじゃないかしら?

アリエッティ・・・私も観てません。

最近、ジブリはどれも同じに見えてしまって・・・

前のほうが面白かったな~

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-06-10 09:19:40
そうなんですね!
私、ジブリは好きなんだけどね。
ショップでもついつい、ナウシカやトトロを見てました。

そうそう!紅の豚モノもあって、思わずCONVOYのパーティーで歌ってたのを思い出しましたよ!
確か加藤時子さんが歌ってたやつです。

ナウシカのオームの抜け殻の小物入れ・・・オットがちょっと欲しそうにしてました。わたしも気になったけど結局は買わなかったよ~
返信する
Unknown (Angel*Heart)
2011-06-10 14:22:36
なんやら、旦那さん。
珍道中が好きなんかいなあ。

アリエッティは、見てないんよねえ。

家なんかで、見た日には。。。

次男坊。エンドレスで見ますから。。。
最近エンドレスなのは、なぜか。ハリーポッター
返信する
Angel*Heartさんへ (りっきぃ)
2011-06-10 15:22:41
へ~次男くんはなかなか大人っぽいですね~
甥っ子が小さいときはトトロの台詞をほぼ完璧に憶えてましたね。
どんだけ見たんよ~って感じです。
カラオケ言ったらユーミンを歌うし・・・
「魔女の宅急便の歌やもん!」でしたよ。

12日(日)までです。
彼女たちの住んでた床下を再現してました。
自分が身長10センチになった感じでした。
ちょっとテーマパークみたいでおもしろかったですよ!
返信する
ううっ (Angel*Heart)
2011-06-10 17:00:37
明日、明後日と、エミフルの裏の施設でイベントです。。。

行けませぬ~~

テーマパーク♪良いですねえー
返信する
Angel*Heartさんへ (りっきぃ)
2011-06-10 17:21:51
そうでしたね!
けっこう大きなイベントなんですよね。
ウチはオットが出勤になってるので足がなくて行けませんわ。
6月はこの週だけ日曜日出勤なんですよ!!
残念です。
返信する

コメントを投稿