りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

与勇輝展!

2019-07-12 17:36:00 | ハンドメイド
ようやく行ってきました!
 
大好きな与勇輝先生のパリ凱旋・傘寿記念を松山のいよてつ高島屋へ。
 
お昼を松山でと遅めに出かけました。
 
オットは「オレはいいわ」と言いましたがゆっくり見たかった私は一緒に見ようと誘いました。
 
それでも一体目からゆっくりとじっくりと感じ入ったように見てました!
 
平日のお昼過ぎでしたので混雑することもなくゆっくりと一体ずつ拝見いたしました。
 
大阪在住時の10数年前に一度、難波の高島屋でされていた展覧会に行ったことがありました。
 
その時にサイン会もあったのですが図録が結構なお値段でよう買いませんでして、サインは断念しました。
 
しかし!!!
 
もう一度最初のを見ようと戻った時になんと、与勇輝先生がいらしたのです!
 
急にお声がけするのは憚られたのでスタッフの方に「与先生ですよね?お声がけしてもよろしいでしょうか?」と尋ねました。
 
OKいただいたので「握手していただけますか?」とお声がけしましたところ「はいはい!こんな爺さんの手でよければ!」って!!!
 
ふっくらとしてて、とってもやわらかく、暖かいお手でした。
 
ちょっと泣きそうになったことをはっきり覚えています。
 
 
テレビで今回松山でされる!というのを見て、行かなくっちゃ!!!となりました。
 
初日には与勇輝先生も来られてサイン会などもあったようです。
 
それには行けませんでしたがなんとか間に合いました。
 
今回は図録も購入しました(以前ほどでもなくてよかったです😅)
 
ゆっくり見ます!
 
 
その後、4階のおもちゃ売り場に行き、8月に出展する場所なども確認してきました。
 
当初決まってたキッズパティオよりは狭くなりますが通路に面していますのでいい感じですよ!
 
広くて死角になるところがあるより私は良かったと思います。
 
狭い分、作業机が置けないみたいなので、ま、その辺は臨機応変です。
 
場所と什器なども予め分かるとイメージも固まりますので行ってよかったです。
 
お馴染みの社員さんもいらしたので、こないだ出来上がってきたハガキも少しお渡ししてきました。
 
 
さ、ご飯までミシンします!
 
あ、例によってスシローでーす😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチショルダー10点完成です! | トップ | 世間は三連休なのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿