りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

まんが

2009-03-17 14:24:56 | Weblog
ちょっと小さくて見にくいですねえ

週間少年漫画50周年<週刊少年マガジン>です。

漫画と言ってもじっくり見てみるとTVアニメで見たものが半分以上でした

8マン、巨人の星、ゲゲゲの鬼太郎、天才バカボン、あしたのジョー、タイガーマスク、愛と誠・・・これらはアニメでの方が記憶にあります。

愛と誠は漫画で見てたかな


同時に出てたのでは<週刊少年サンデー>がありました。


でもこれらの切手は大概80円なんですよね~

私がよく使うのが50円切手なんです。

だから50円のでかわいいのが出る時には必ず購入です。

もちろん使うために買ってます。

収集家ではないので


何年か前にあったブルーナの切手が一番好きだったな~

あの中にメガネをかけた丸顔の女の子の絵があったんですけどむっちゃ親近感ありました~

作品展のDMを出したりサンクスカードを出したりするときにはカワイイ切手を貼るようにしてます。

発行されるたびにストックが増えている今日この頃です。


まあ、出す時には50~100枚単位で減りますから・・・

大量に出す時にはシール式になってる切手がすごく便利です。

ここ最近ではキティちゃん切手がこの手のシール式なんで重宝してます


またかわいいシールタイプのが発行されるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと作ってみた | トップ | 出発です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿