りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

冬恒例のアレ

2011-11-28 15:08:37 | 四方山話
行ってきました~

インフルの予防接種!

注射は大嫌いです。

特に皮下注射はあきません。

なんで二の腕の外側にすんのかなぁ~

めっちゃ無防備な位置じゃない?

っと思ってるのは私だけかしら。

一緒に行った母は全然平気なんですよね。

オババチャンになってくるに従って「痛点」が曖昧になってくるんじゃないの~?っと思ってます。

刺した瞬間は痛くないのに液を注入する時が痛いのよぉ~~~

すでにほんのりと熱を持ったみたいに少々ズキズキ気味。

ヘタレやと思いますよ~

でも痛いもんは痛いし、キライなもんはキライなの!!!!

おまけに今年は1回3600円也!

痛いのに、貰いたいくらいやわ!(ってどんな理屈?)


ま、とにかく終了です。


今日は朝っパチから役場にも行き銀行にも行き。。。

でも昨日のを録画してあったglee projectのファイナルをお昼前にじっくり見て、あらためて感動を味わっておりました。

ん~ん、なんど見てもええわぁ~

輝いてるわDamo~~~!!!


明日くらいから生地やグラスアイなどの材料も届きだすので、ちょっとウキウキです。

しばらくウール系など<中サイズ>ベアを続けて作ってたので次は<小サイズ>の可愛い子を作ろうかな!

っと言いながら、やってくる生地はしっかりウール三昧なんですけどね!

着いたら、また大きい子に戻るかも!

来年の手づくり展はちょっと雰囲気変えたいな!(って、変わるかな~スペースめっちゃ狭いからね。誰も変わったって感じてくれないかも~~~^^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習しないやつ・・・ | トップ | 思い込み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひさ。)
2011-11-28 18:10:21
私も二日目位には痒くて痒くて
赤く腫れてるのにボリボリ掻いてました^^;
返信する
ひさ。さんへ (りっきぃ)
2011-11-28 20:35:57
えぇ~~~?
痒くなるの?
私はしばらく痛いな、今年もきっと。
今は少し熱をもってる感じです。
腕を動かすとちょっと痛いです。
返信する
注射嫌い (眞紀子(^o^)ノ)
2011-11-29 18:43:56
インフルエンザの予防接種は小学校の1年生以来受けたことがございません。

かかるときはかかる!
かかったら根性で治す!

私の場合はこれを貫いております。

もうすこ~し年をとったら、免疫力が弱まると思うので受けようかな~
痛点が曖昧になるみたいだし・・・(笑)

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-11-29 19:20:26
うちは年寄りがいるからね~
それがコワイのでこちらに来てからは私も受けるようにしてます。

ま、保険のようなモンですわ!
でもね~今日も痛いのよ(泣)
返信する
うったら・・ (うさうさこ)
2011-11-30 12:27:06
インフルエンザの予防接種でインフルエンザに2度もかかった私です。
もちろん今年もうてません~。

かかったらその時は今回のよ~にダウンしますよ、ぇぇ。
返信する
うさうさこさんへ (りっきぃ)
2011-12-02 09:40:14
あらあら!
お気の毒でございました!!

ウチのほうは年寄りだらけですからね。
予防接種時期には診療所にジジババがワンサカやってきますよ~
見るからにお元気そうですけど・・・(^_^;)

イベント前の大忙しでがんばりすぎたのよ!そのツケが今やってきてるのさ!
先は長いのよ~ボチボチやりなはれ!
返信する

コメントを投稿