りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

思い込み

2011-11-29 21:01:19 | 手作り
だってぇ~そう思ってたんだも~~~ん!

ウールベアは<中サイズ>が似合う!って。

今でも思ってるも~~~ん。

でも、今日<小サイズ>のウールベア作っちゃいました!!!

結果?

もちろんカワイイに決まってますやん!

生地自体が少々分厚いので芯を貼るととてつもなく固くなっちゃって・・・

けっこうしんどかったんですよね、中サイズでも。

それが小サイズとなると・・・考えただけでも・・・パス!となりそうで・・・

でも、とってもカワイイ生地なのでこれで作りたいな~って思ってたのですよね。

<中サイズ>でもよかったのですが、ここいらで<小サイズ>はどうよ?と自分に問いかけてみました。

やってみるか!

っということでとりあえず、1体分の裁断をしました。

芯はいつもよりも1段階薄いタイプにして。

っで、、、、

上手いこといけました!!(と言っておきましょう~)


アクセサリーも作って1体仕上げました。

これならOKです!

色違いであと3体作ります。



並ぶときっとカワイイよ~~~!(写真はまだ撮ってません!)



っで、今日、注文していたウール生地到着しました。

これも考えてる子がいるんですよね~~~

早くカタチにしたいなぁ~



なんかスゴイやる気満々なワ・タ・シ(ガハハハ~~~~~~~~~!)

あっ、でも明日はDamian見なくっちゃ!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬恒例のアレ | トップ | 風のまち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけず~ (眞紀子(^o^)ノ)
2011-11-29 21:50:03
早く見たいよ~

でも、こんつめないでね
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-11-29 23:09:57
この生地、リバーシブルなの。
それが2色あるので計4体なんですのよ~~~

ウラも表もとってもカワイイのでどっちかだけをメインに!ときめられなかったのさ!

ボチボチ~っとやってます!
返信する

コメントを投稿