りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

少しずつ・・・

2009-04-21 14:17:40 | 手作り
少しずつでも前に進んでいけばカタチになってくるもんです。

ようやく第1弾のベアの足裏の手縫いが完了しました

1時間くらいかかって13体の全てのパーツを裏返して形を整えました

平面から立体への工程がスタートです。

カッチョ良く言っちゃいました~

はい、綿入れでございます



ここからは1体1組ずつ仕上げていきます

最終のアクセサリーや附属はまとめてやるとしてベア本体が仕上がり次第こちらにアップしていこうかな~っと思ってます。



とりあえず、背中と肩のコリがキツイです

ストレッチ・・・何それ?

通り越してます

ちょっと動かすだけでゴリゴリとすっごい音が鳴ります

夕べはオットに背中に馬乗りになってもらい背中のマッサージをお願いしました


今晩もやってもらお~っと





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下り坂です | トップ | なんかちょっと・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (眞紀子(^o^)ノ)
2009-04-21 22:03:26
自分でマスコットを作るとき
一番難しいのが、綿つめ。
固くなりすぎたり軟らかすぎたり・・・

丁度いい堅さにするのは至難の業です。
返信する
そぉ~なんですよ!! (りっきぃ)
2009-04-21 22:41:12
まさしくそこに「差」が出るのだと思います。

ちなみに私の作るベアはよくお客様に「何が入ってるの?」と聞かれるくらいに堅いです。

答え・・・普通に売ってる手芸綿です!
     消費量はんぱないです

返信する

コメントを投稿