りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

なんかちょっと・・・?

2009-04-22 10:00:21 | 手作り
昨日、仕上がった洋柄ベア(1)ですが・・・

綿入れの段階で何か変な感じが・・・

なんかちょっと細長い



っで、気がつきました



この生地は元々ボーダー柄(横縞)なんですね。

それを私はストライプ柄(縦縞)になるように裁断して作りました。

っで、生地には接着芯を貼って伸びを抑えるようにはしてますがそれでも多少は伸びます。

そしてこの生地は横に伸びる生地なんですね。

それをタテに使ったものだからタテに伸びていつもの<小サイズ>よりも身長のあるベアになってしまいました



生地によってその伸び方は様々です。

同じ型紙でも微妙にサイズの違う子ができあがるのはその為です。

きっちりとしっかりと綿をいれるRicky's Bearなのでそこは顕著に出てきます

それもその子の持つ特徴ということにしています(こじつけとちゃいますよぉ~~~)



っで、こちらのベア、顔の凹凸が少なめでちょっと子供っぽいお顔です。

っが、身長はいつもの<小サイズ>より1.5~2センチ大きいです

細身です、スマートです、しかし綿はパンパンです

現場(売り場)で確認してみてくださいませ


まだ、ベア本体のみの写真です。

最終段階でアクセサリーなどの附属をつくる予定です。





さて、今日は朝からいいお天気なので衣替え第一弾を決行しようと思います。

ほとんどが私の洋服なんで・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ・・・ | トップ | まあ、こんなもんです(;;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマート (眞紀子(^o^)ノ)
2009-04-22 23:19:56
私も肉の配置替えでスマートにならないものかと・・・
(T_T)無理よね

うちも衣替えせんとあかんけど・・・

旦那さん分はもう終わってた。
本当に主夫だわ!
返信する
さっすが~ (りっきぃ)
2009-04-23 06:23:00
ウチも昨日で終了~です(^0^)v

あとは寝具の衣替えだけですが・・・
こちらはもうちょっと先になりそうです。
裏が山なんでまだ少し肌寒い晩がありますのよ。

返信する

コメントを投稿