りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

チマチマちくちく

2012-03-17 21:07:47 | 手作り
バッグチャームの下準備中です。

数がねーすごいことになってます。

何枚あるのか数えていませんが、、、
鼻と口を刺繍しています。

たしかにシンドイ作業ですが、これをしとかないとね。

後で泣きを見るのは私本人ですからね。
少しずつでも進めれば出来上がっていくからね!

チマチマちくちくですよねー

しばらくはこれやります(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ今昔 | トップ | 下準備完了~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C☆C(カシュ☆カシュ))
2012-03-17 21:22:22
おおお~~~っ
ほとんど…内職ですね…

頑張ってください。
私は今、糸達に絡まれています(笑)
返信する
やってるね♪ (rimyu*smile)
2012-03-17 23:08:06
待ってました
更新待ってたよン

下準備の・・・
我慢の・・時・・やね
完成の日を楽しみに・・・
がんばっ

返信する
こんばんは^^ (ひさ。)
2012-03-18 00:25:42
こういった細かな作業の積み重ねが
一つの作品の重みの一つになるんですね。
今日、ベア展へ行って痛感しました。

ご自分だけだとつい凹みがちになる
地味な作業ですが、それが完成すると
一人の誰かの癒しになるので、
ぜひ頑張って下さいね。^^

でも、お疲れのようなので焦らずに…
返信する
細か~ (眞紀子(^o^)ノ)
2012-03-18 06:25:11
目も疲れるし、何より肩にきそうだな~

更に生地に縫い付けるでしょ・・・
チャームひとつにこれだけ手間がかかってることを思うと
値上げしてもいいんじゃないかと思っちゃいます。

返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2012-03-18 06:32:17
ほとんどというよりも、全くの内職だよね~
前回、だいぶ作ってあったのでスムーズに製作出来てたんです。

っで、ふと気づくと・・・無い!
ま、当たり前なんですけどね。
使えばなくなるのです!
使うだけ作る、というのではなく適当にフェルトあるだけカットしましたのでアホほどあります。

けどがんばっとこぉ~と、いうところです。

カシュ☆カシュさん自身が糸の絡みの中心にならないようにね~~~!
返信する
rimyu*smileさんへ (りっきぃ)
2012-03-18 06:35:56
やってるやってる!ですよ~

下準備の間はなかなかネタがなくてブログもあっという間に滞ります

こういう下準備をあそこでできたら効率いいんだけどね~
なんて言ったら叱られるわね

返信する
ひさ。さんへ (りっきぃ)
2012-03-18 06:40:06
いらっしゃいませ!
ベア本体ではここまでの細かい作業はないのですが、コモノ(雑貨)となるとね、意外と多いんですよ!

でも下準備を怠ると・・・仕上がりがきたない!これはどの工程でも言えることかな。
効率は考えないといけないけど、手を抜くと結局墓穴を掘る結果になります。

後々のことを考えて・・・今の作業を進めます!
休み休みね
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-03-18 06:45:26
言って!言って!!もっと言って~~~!!!
なんてね

コモノ(雑貨)はね~実際の出来上がりになるまでの工程に意外と時間も手間もかかっているんですよね~
数もつくらなくっちゃいけないしね。

でも、リピーターの方々がいらっしゃる、ってことに励まされて作り続けてますよ~

次回も「たくさんあって、迷っちゃう~!」って言ってもらえるくらいガシガシ作っちゃいますよ
返信する

コメントを投稿