りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

オーダー制作の後は・・・!

2014-05-25 13:47:18 | 手作り
5月もあっという間に最終週です!

仕事部屋の2階の窓(山側)を網戸にしてると、風がキモチいいです。

そろそろアイロンにはキビシイ季節となりますが、今はまだ大丈夫!

花粉症もいつの間にか治まったし~春は一番好きな季節であります。

オーダーも一段落(まだ完成ではないけどね!)したし、バッグチャーム用の下準備もとりあえずはできたし(全部じゃないけどね!)・・・

って、なんかみんな途中?

いやいや!大丈夫!考えがあってのことやし・・・っということにしといたる!


っで、細々したものから追加をして行くのが私の中での決まりなんやけど、今回はなんかね~

新しいものを作りたくなったのさ~

っということでバッグです!

「おいおい!クマ屋ですよね~おたく!」という声もかすかに聞こえますが、ちょっとスルーさせてもらって・・・

   

トートバッグのように実用型って感じではないのですが、小ぶりとはいえ、モノはわりとしっかり入りますよ~

私のでっかい長財布やこれまたでっかいスマホもなんなく収まります。

これからに必需品のタオルのハンカチとか~コスメも~OKです。

今回のは「和柄」で作ってみたので浴衣の時なんかにもかわいいんじゃないかなぁ~っと思います。

そして、クマ屋魂炸裂!という訳ではないのですが・・・

バッグにバッチリ合うバッグチャームをセットにしてみましたの!!!

今回の子は内ポケットに使った市松格子柄でお揃いにしてみました。

もちろん個別にお使いになれます。


内側には綿麻のキルト生地にしたのでめっちゃ軽いんです!

このバッグは7月23日からの阪神百貨店の手づくり展に出品しますよ~~~

そして、このデザインで10点くらいは作るつもりです。

「和柄」でないものもね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下準備開始です! | トップ | 5月が終わります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2014-05-26 22:14:06
bagとチャーム、ちょーかわいいっすσ(≧ω≦*)
楽しみにしときましょ♪
返信する
りんごちゃんへ (りっきぃ)
2014-05-26 22:28:15
こんばんは~~~
新作ちょっとエエ感じでしょ!
カタチがすごくかわいいのよ。
そしてめっちゃ軽いの!

今日はあと8個分の表地決めて、それに合わせる内ポケットとバッグチャームのミシン縫いまでやりました。
和柄だけじゃないのよ~ん!
楽しみにしててね♬
返信する

コメントを投稿