りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

増殖中です!

2010-09-19 16:06:25 | 手作り
着せ替えベアの洋服第11弾完成です

この生地はとっても大好きなです

ネル素材は好きなモノの一つです。

なんかホッとする暖かさというか素朴さがイイんです。

やっぱり生地は秋冬が面白いかな~っと思いますね。

ここ最近では綿麻タイプがすごく多くてどこの生地やさんをみても巾を効かせてますから。

プリントの柄だけですからね、違いは・・・

私の作るモノは形はほとんど同じなので生地が「命」なんですよね、極端に言えば

それがね~こう同じ感じのモノがあふれかえると・・・

面白くありませんのよ


まあ、その点、秋冬モノとなるとかなり選択肢がふえますので喜ばしいことです

この生地は新しいモノではありませんが、大事に小出し(?)にしてるモノです。

古い絵本から飛び出した動物、しかもBebyというのがくすぐります

ワンピースはシンプルにしました。

かわいい柄がメインですからね

これ、午前中に仕上がりまして、今日はその後まったり読書タイムで過ごしてます。

予約注文していたAmazonから昨日、届いてたんですよね~

J.D.ロブ著のイヴ&ロークの番外編です。

「ニューヨーク十二番街の呪い」

すでにシリーズで23巻まで出てるのですが、早く次ぎが読みたいです!

本国では32巻目が刊行されたようです。

むふふふ・・・まだまだ楽しめるな~~~


忘れてました!復活のサービスショットです。

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく・・・ | トップ | 暑さ返り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (眞紀子(^o^)ノ)
2010-09-19 21:39:26
サービスショットの復活・・・ありがとうございます。

このお色・・・私の直球ど真ん中なんですが・・・

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-09-20 03:44:58
でしょぉ~
写真アップで思わず、眞紀子さぁ~ん!と思ってしまいましたよ

でも、ホントにカワイイだよ~
返信する

コメントを投稿