りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

一枚仕立てのマスク

2020-05-28 11:35:00 | ハンドメイド
ゴールデンウィークが過ぎて急に暑くなってきてますね。

暑がりには酷な季節がやってきます。

4月中から作り始めたmaffon生地でのマスクは大変ご好評いただきたくさんお求めいただきめした。

そんな中、肌触りはバツグンなのですが、いかんせん暑くなってきて、、、

とのお声をいただくことがありました。

実際、使い捨てマスクは汗をかいたらどうしょうもなくなり不快です。

maffon生地のマスクも二重仕立てになっておりますので、気温が高くなると厳しくなってくるようで。

夏用!として違う生地で作るのもどうなんかな、と勝手に感じており作ることを躊躇してました。

試験的にこれまでの生地で一枚仕立てで作ったところ、だいぶ違う!涼しく感じる!軽い!洗濯しやすそう!と概ね好評いただきました。

お仕事で使うのにはどうか?と思い、友人に無地タイプを使ってもらったところ、やはり良い感触をいただきました!

じゃ、作るよ!作ってみるよ!!と頑張って量産体制してます。

これだけ夏日も増えてきてますのでご注文いただいてからの製作だと時間がかかるばかりやな、と考え、予め複数枚製作することにしました。

今回はまず、無地タイプを主流にご注文をお受けします。

これまでの無地タイプに加えて新たなお色も発注しました。(まだ届いてませんが😅)

まずは、これ迄の無地タイプを中心に作ってます。

お仕事用として、キナリを中心にオフシロ、グレーとしてます。

ご要望がありましたら柄物も徐々に増やすつもりです。

お値段は¥700(プラス送料)といたします。

前回同様にこちらのブログ、Facebook、Instagramに番号付きでアップします。

ダイレクトメッセージでご注文ください!

すぐにお入り用でしたらご注文分が揃い次第にお送りいたします。

お時間頂いても大丈夫な方(新しい生地のも見てみたい、そちらも欲しい!方)は一先ずは今回のをご注文していただき、取り置きとさせていただきます。

準備が、出来次第それぞれにアップいたします。

よろしくお願いいたします。

なにかご質問ございましたらコメントでも大丈夫なので入れてください!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出展のお知らせ | トップ | マスク第4弾です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿