りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ビックリ話

2010-08-12 08:48:43 | 四方山話
今朝も4時起きで30分ほど寝ぼけたままでネットチェックをした後、朝ご飯とお弁当作りに1階へ。

コレ自体は何の問題もなくいつも通りのワンパターンローテーション(?)弁当も完成し、5時半にオットを起こしに2階へ。

しかし、起きません

あと、10分・・・と。

その待ってる10分でちょっと第一弾の眠気が私を襲いました。

が、ここはなんとかクリアして再び起こしに。


お布団を上げ、お弁当をカバンに入れて、まずは終了。


ここでも私は全く気づかず・・・


そして、昨日の着替え(洗濯物)を仕分けしました。


ここでも私は全く気づかず・・・

6時半ころまでは私のまったりタイムなんですが今日はまったりを通り越して

はい、イスに座ったまま睡魔に襲われあえなく撃沈しておりました。

遠く(?)で私を呼んでる声がして、パッと目が覚めました。

6時半回ってました!

その声は隣の部屋からオットが呼ぶ声でした。

「うわっ!!ゴメンゴメン!!」と言いながら・・・

そこで慌てました!

制服の作業ズボンが干したままだ!っということに。

1階に降り急いで2階へ。

そこでもう一つの忘れ物が!

ベルトがない!!!

いつも定位置に置いてあるベルトがないのです。

ちょっとイライラ気味のオット。

出勤時間も迫っているのに思い出せない。

1階に降りたけど思い出せない。

その内にベルトしないままでオットが2階から降りてきました。

うわぁ~どうしょう~~~~

っと軽くパニくってしまいました。

ゴメンゴメンという私にオットがぽつり・・・

「車の中にある・・・かも」

私はんん?


そこでブワァ~っと詳細が判明しました


昨日は仕事帰りにスポーツジムに行ったオット。

確かに帰って来たときにはジャージとTシャツに着替えてました。

カバンの中からお弁当ジャーと水筒と丸まった(!)着替えを取り出しました。


そこでも私は全く気づかず・・・



そうなんです。

ここで気づくべきでした

制服がないことに!


そうなんです、彼はジムに行って着替えた制服を車の後部座席に置いたままカバンだけ持って家に帰ってきたのです

ズボンにベルトを着けたままね


イライラと大声を出していたオットが何もなかったようにス~っと2階から降りてきて・・・

そこで私が追い打ちかけてもしょうがないし、朝からイヤ~な気分のままで出勤させるのもイヤだったからスルーしましたよ。

私って大人だわ。。。なんてね!

時間も無かったので後部座席に昨日の汚れ物を積んだままオットは出勤いたしましたとさ!



いやぁ~久々に朝からゴタゴタバタバタしました

私も何回も気づいても良さそうな場面があったのにね~

まったくカケラも気づきませんでしたよ



それにしても真相のわかったオットの変わり身の早さには脱帽でございましたわ


お陰で眠気は一気にぶっ飛びました

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする