空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

カサカサお肌対策!

2005-12-16 02:03:55 | お気に入り

私は冬になるとすぐにお肌がカサカサになっちゃいます。
踵はもちろん、脛、腕、指、踝がカサカサ。
特に踵と踝はスゴク乾燥するみたいで、
肌がひび割れてしまうんです(>_<)
見ただけで痛い事になってる…(T-T)

今年は乾燥注意報がじゃんじゃん出ていて、
水分がどんどん飛んでいきますよね~(>_<)
そこで、冬はカサカサお肌対策が必須!
今年は去年のカサカサっぷりを反省し、いろいろ準備してみました!!

  • ボディにはDHCのセラミドミルク、
    においが少し気になるけれどしっとりして、使用感もよし(^-^)
  • リップは同じくDHCの薬用リップクリーム。

  • 足全般にはメンソレータムの『やわらか素肌クリーム』
    これは足が白く荒れちゃった時、初めて使ってみてビックリ!
    塗った瞬間、なんと、足が痛かったんです(苦笑)
    どんだけ、私の足は枯れていたんでしょう…(T-T)
    その後、使い続けてからはお湯もしみなくなり、
    乾燥足から脱出することができたのでした。

    この3つは使ったことあるのですが、
    あまりマメに手入れせず、結局メンソレータムしか続かず…(T-T)
    他はすぐ三日坊主で終わってしまったので、
    カサカサのまま年を越したのでした(^ヮ^;
    今年は完璧対策にと、さらに入浴剤やらを投入!

  • 『なめらかかと』は踵の最終兵器に!
  • 『豆乳風呂』は時間のある、週末のリラックスに。
  • 『みつばちマーチ(LUSH)』はいい香りで、お肌もスベスベになれる優れもの(^-^)
  • 『まゆごもり(よーじや)』は夏に京都に行った際に購入したハンドクリームで、
    オフィスで指先が乾いた時に活躍してくれるでしょう♪

    これだけやれば今年の冬の乾燥は何とか乗り切れるかな?
    ホント、何もしないと、肌が白くなってきちゃうし、
    足はお湯がしみるし、手はかさかさでひび割れるし、
    どうにかならないものかと悩みの種です(T-T)
    冬の乾燥恐るべし…。

    と言う感じでいろいろ試してみようかと思ってます(^-^)
    ちゃんと効くかな~?もとい、ちゃんと続くかなぁ…?
    他にもお勧めがあったら教えてください~!


  • コメント (2)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « お水をゴクゴク | トップ | 『1リットルの涙』第8話:レ... »
    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    対策。 (M)
    2005-12-16 11:11:36
    初めまして。



    Jaminski Journalのリンクから飛んできました。



    乾燥対策で、私はスネが乾いてタイツやストッキングで静電気を起こしてかゆみと痛みがおきるのですが

    最近は医薬品ですがユースキンaiを使ってます。

    蕁麻疹やらあちこちの湿疹にも効くので

    アトピーの私には非常に役立っています。

    ハンドクリームの代わりにはユースキンAを・・・。



    ユースキンの回し者みたいでゴメンナサイ(><
    返信する
    初めまして☆彡 (Rica)
    2005-12-17 03:02:07
    ★M さん

    Jamiさんのとこからいらっしゃったのですね、よろしくお願いします(^-^)



    私もさっそく踵にヒビが入ってきました(T-T)

    ユースキン、有名です?

    薬局かな?どこかで見たことがあります!

    口コミ情報って信頼度が高いです♪

    ご使用になった感想もあるので、なお嬉しいです(^-^)

    ユースキンA、さっそく現物見に行ってきます~☆彡



    コメント&アドバイスありがとうございます!
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    お気に入り」カテゴリの最新記事