過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

タマスダレ

2020-09-16 | 日記

今朝のこと家の前に車が停まった
運転手が朝が早いなあ!
誰かと思うと中学校の同級生
今日はプラスチックのゴミ出しよ
そうか元気そうで良かった
そっちも元気そうで良かった
変わった事はないのか?
ないない、またね、で車が出た
実は彼の名前を知らない?
彼とは現役の最後の頃に
夜の街で隣の席で飲んでて会った
お互いにびっくりで会話だった
以来会うのは年に一度くらいである
何かしら不思議に意外な処で会う
一度も同じクラスになっていないので
顔は知ってはいるが名前は知らない
向うは家も知ってるようだが
こちらは彼の家も知らない
多分あの辺り位は解っている
それはまずいので調べなくっては
そう思いつつも20年近くになった
卒業アルバムを探して確認した
アルバムには名前が書かれていたので
今日初めて彼の名前を知った、アハハ
午前中から小雨が降ってやまない
タマスダレの花もたくさん咲いた


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残飯処理 | トップ | 雨のはりまや橋 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-09-16 23:06:31
卒業写真役に立ちましたね、ウチはページを開くと、
二人共載ってますね。
もう主人の名を名乗り過ぎて、旧姓を忘れてます(笑)
香川のその時代マンモス校でした、中央球場で毎年運動会をしてました(^^)
返信する
クラスメイト (グランマ)
2020-09-17 04:48:52
三面相さん

帰省した時たまにあります
旧姓で呼ばれる時は
多分同級生だろうと思い返事をしますが
話しているうちに思い出す人と
最後まで思い出せない人もいます

返信する
おはようございます (山親爺)
2020-09-17 05:44:00
卒業写真、タンスの肥やし状態です(苦笑)
今日も雨降りの此方です
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-09-17 07:17:09
三面相さん
現時点小雨です。
これから適当に食って、整形外科に行ってきます。
昨日は2000m弱の距離を往復で3度休憩する体たらく、
いまはウォ-キングなんてとんでもないことに。。。
まさに、老いるショックです(´;ω;`)ウッ…
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-09-17 07:36:38
ですか、いい出会いですね。。。

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-09-17 07:49:07
面白い出会いですね、幼馴染が元気でいる
良いことですね、卒業アルバム?どこへ入れたかな(笑)
返信する
今日は (ktemple)
2020-09-17 09:13:19
20年近く同級生の名前を思い出せないまま
年に一度位お会いになっていたのですね。
タマスダレが綺麗にさいていますね。我が家でも同じです。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-09-17 10:56:30
名前がわかってよかったですね
私は人の名前覚えるのが苦手です
タマスダレ、真っ白できれいですね
ぽち
返信する
おはようございます (hohsi 117)
2020-09-17 11:29:59
秋の草花の咲くのが増えてきました。
最近はマスク装着の生活・・・
知り合いなのか知らない人か
見分けがつかない時があります( ;∀;)
返信する
Unknown (okatyan)
2020-09-17 13:48:33
たますだれきれいに咲きましたね。
これからの花は色がすんでてきれいです。
同級生の名前わかってよかったですね。okatyanは山育ちで、学校も小さかったですから全校生の名前を知っていました。でも父の転勤で、いくつか学校を変わりましたから、同級生と分かるのは高校生から。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事