過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

よさこい鳴子踊り2

2017-08-12 | 日記







昨日もよさこいですよ
相も変わらず暑い日が続きます
最近は各所にミストですね
高知城の演舞場に行きました
島崎和歌子さんの
高知家応援歌の披露がありました
生での歌があり大勢の観客です
県知事とのトークも楽しかったです
顔写真はNGなので雰囲気でご覧ください
続いては市役所が出演です
市長に三山ひろしも踊りました
その後はたくさんの踊りですが
当方は孫が帰ってくるとのことで
高松移動で食事会をしましたよ
東京の生活で少し成長のようです






正調のよさこい踊り城下町

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい鳴子踊り1 | トップ | よさこい全国大会 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-08-12 07:54:30
四国は暑そうですね、こちら関東は昨日は25℃どまり
エアコンなしですごしました、今朝も雨模様の天気で
最高気温28℃になつようです、お孫さんもヨサコイに
参加ですか?郷里に帰り祭りに接する良い事ですね。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-08-12 08:39:17
成長したお孫さんと久し振りの食事会で楽しかったでしょうね。
ワシの孫娘は、中学生になり部活が忙しくて、なかなか会う機会が少なくなりましたよ。
返信する
可愛い子には旅をさせよ (釣り好き神子)
2017-08-12 09:22:29
お盆でお孫さんが帰ってきましたか。
東京での生活で変わってくると思います。
人にもまれて成長するでしょう。
子どもの成長は一人で生きていかなければならないわけですから
親元を離れるのが一番いいと思います。
祭りも盛り上がっていますね。
正調のよさこい踊りは4枚目の写真ですかね。
シンプルな衣装です。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2017-08-12 09:55:52
三面相さん
お祭りの盛り上がりが凄いですね。
みなさんがひとつになっていますね。
とても素晴らしいですねぇ。

お孫さんとの再会どんなに嬉しいことでしょう。
忙しさの中に沢山の紹介でしたね。
ありがとうございました。(*^_^*)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-08-12 11:52:20
全国区になったよさこい、元祖よさこいはやっぱり迫力が有りますね(*^^*)
ミサイルが通過しようが、熱気で追い払って下さい(笑)
高知に引き続き、愛媛は今朝PAC3が到着しました(^^)v
返信する
ちわ! (getteng)
2017-08-12 12:00:20
三面相さん
今日午前中、野暮用で街中に出て1万歩ほど歩きましたが、
あまり汗をかくほどではなかったですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-12 12:07:47
本場のよさこい祭りは、迫力がありますね。
ここでは地元の放送局の職員の方も参加
されると聞いた事があります。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-08-12 14:04:07
四国は物凄く暑い日が続いています。
孫など家族は高松です、小さい頃は踊っていましたがねえ。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2017-08-12 14:05:20
大学生になってまだ少しですがずいぶんと成長したように感じましたよ。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2017-08-12 14:08:03
昔ながらのあみがさが少なくなりましたので正調は解りにくいでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事