過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

金木犀

2021-11-02 | 日記

庭が凄く匂ってきました
いつの間にか金木犀が満開
先日まではまだかまだかと
何度も確認していましたが
ちょっと見ぬうちに咲きました
今年は暖かいので遅いようです
この花が咲くと秋を感じます
でもいくらでも大きくなります
思い切って切らなくってはです
今日も暖かかったです
どうなってるでしょうねえ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスメディアは責任を取れ | トップ | 狂い咲き »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイ (大連三世)
2021-11-02 19:01:58
キンモクセイは今なんですか。
遅いですね。
芳香が漂ってきそうです。
返信する
おばんです! (getteng)
2021-11-02 20:09:40
三面相さん
今日午前中は病院でしたが、汗びっしょりで帰宅しました。
こういう時、冷えたビ-ルは旨いでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
大連三世さん (三面相)
2021-11-02 20:42:11
例年よりは遅いと思います。
今はむせるように匂っていますよ、アハハ
返信する
gettengさん (三面相)
2021-11-02 20:44:46
暑いですよね。大汗をかくとビールも美味いかもですが
長く大汗をかいたことがないです。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2021-11-03 00:15:02
最近いい香りが何処からともなくして来ました。
気が付いたら庭に植えていた金木犀にお花が咲いて
いましたよ。
今年は例年よりも金木犀が咲く時期が遅れていると
思います。
返信する
金木犀 (グランマ)
2021-11-03 03:03:00
三面相さん

見事ですね
こちらまで香ってくるようです
返信する
Unknown (mamimame10131)
2021-11-03 07:49:47
三面相さん
スマホを開くと
上下に金木犀!(^O^)/
我が家にも
一本欲しいなぁ😍
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-11-03 08:03:14
こちらはすっかり終了しました、
キンモクセイの大木はオリンピック開催したゴルフ場霞が関カンツリーの
クラブハウス前にありました、一度だけ行ったことがあります大昔です。
返信する
Unknown (hashiba511)
2021-11-03 08:17:39
マスコミは売れてなんぼの世界(コマーシャル料)
だから何か煽る報道が多すぎるね。
僕は何度かマスコミの取材を受けた経験があるが、熱図的なオーバーな報道をしますね。
犬か人を噛んでもニュースにないが、人が犬を噛んだらニュースになる(^O^)
返信する
おはようございます (ma_kun)
2021-11-03 09:21:55
ブログでは早くからキンモクセイが乗せられていまし
たが、ご近所のキンモクセイが数日前から咲いています。
今年は例年より遅れていますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事