過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

センター試験に行きました

2014-01-19 | 日記

センター試験が始りましたね
昨日はセンター試験に行きました
ウソです、何か様子が違うと思い
よく見るとセンター試験でした
受験生もその家族も大変です
それにしても毎年思いますが
この時期は凄く寒いんですよね
交通機関が動かなかったりで
少しだけ支障もあったようですし
今日も各地で雪などが降っています
支障がなければ良いのですが
他人事ながら心配しています
今後は受験の時期や方法も
改革されるようなんですが
その時期に当るとまた大変ですね
いずれにしても皆さん頑張って!

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災記念日は誕生日 | トップ | カニ会席(福井の旅続き) »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-01-19 08:40:39
我ら青春時代、大学は出たけれど。。。って流行りましたが、今もそういう感じですね。。。

いかちゃんは昨日雪山、いやぁ~冷たかったですぅ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-01-19 08:45:01
この時期になると新聞、TVで試験会場などの様子を
報道してますね、今朝は昨日の回答が新聞に載ってます
ふ~ん大変だな受験生はと見ました(笑)
返信する
Unknown (hashiba511)
2014-01-19 08:58:27
やはりアメリカ並みに入学を7月にするのが良いかと・・・

信州では冬の受験など大変です。
勉強より風邪を引かない努力が大切?
返信する
お早うございます (meibi)
2014-01-19 09:11:09
受験生やその親も大変そうですね。
ICプレーヤーの不具合も有ったそうで、
これもはっきり故障と分かれば良いですが、
何か中途半端な故障だと困りますね。
耳が悪いとか言われそうです。
ご苦労な事です。
返信する
みんな頑張れ (釣り好き神子)
2014-01-19 09:13:45
みんなが頑張れば同じです。
我が孫も受験しました。孫よ頑張れと応援です。
母親に聞くと緊張して朝ごはんも食べないで出かけたと言います。
試験も無くなったジジは安心です。これで天獄に行く試験でもあったら大変ですよ。ハハハ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-01-19 09:47:22
今の子供達は大変ですね、かと言って、頭でっかちばかりなのも気になります(笑)
勉強しか出来ないって子も、ある意味不幸ですね。
社会勉強も同じ位、頑張って欲しいです(^_-)-☆
これから先のある子ですから、沢山学んで立派な人じゃなく、
賢い人間になって欲しいと思いますね(^_-)-☆
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-01-19 10:03:48
三面相さん
雪や交通機関のトラブルが多いこの時期は再考すべきだと思います。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2014-01-19 10:51:13
寒波の来襲の中、センター試験は他人事ながら大変ですね。
三面相さんは、またボランティアでセンター試験の会場へ行ったんですかねぇ。
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-01-19 11:29:27
ma_kunは経験がありませんが季候の良い時期に行ってやれば受験生も助かるんですよね。
返信する
今晩は (hohsi)
2014-01-19 17:46:36
我が家の孫の内の一人も受けました、
落ち着いて充分発揮出来たのか心配ですが
あえて電話もしていません、
先日 お守りを届けに行きましたが出来る事は
それ位で心の中で祈って居ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事