過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

新宿御苑

2018-03-27 | 日記



22日に孫との食事でした
孫は昨年から東京の大学生です
昨日の迎賓館の続きもありますが
皆様が新宿御苑の桜ですね
桜は早く出した方がいいですね
23日の迎賓館の後に近くの
新宿御苑にも行きました
ここってあまりも広かった
このように広いとは思ってなかったです
殆どの処を歩きましたので
歩き疲れれ足が痛かったです
ここには普段の日なのに
物凄い人で溢れていました
入場券を買うのにも長い列でしたね
そして外国人が多いです
桜の良い所だけを出しておきます
今日はまた高松に来ています
今から芝刈りに行ってきます

花見客聞こえてくるよ外国語










コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館和風別館 | トップ | 浮島 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (グランマ)
2018-03-27 07:13:02
三面相さん

見事な桜の数々
どこも外国人が多いですね
士ばかり いいスコアが出ますように
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-03-27 07:38:24
私も開門5分前から並びましたよ(笑)
一番のりを目指しましたが外人さんに先を越されました(笑)
桜の下はカメラマンが多かったでしょ(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-03-27 07:49:02
三面相さん
日本人ってなんでこんなに桜が好きなんですかね?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-03-27 09:13:04
外国の方も、桜の季節に合わせて計画されるみたいですね(^^)
桜のきれいな日本、隣国の方が木を折ったり、木に登ったりして、
批難をしますが、日本人の若いお母さんも子供を木に乗せたりして、
スマホで写真撮ってます。
情けないことです、注意出来ない自分も情けないけど(ー。ー)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-03-27 09:15:24
新宿御苑のサクラ 丁度良い時期でしたね
ヒューマンの孫 小学4年生が一番の大きい子です
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2018-03-27 11:09:08
新宿御苑は、40年以上前に行って以来近寄っていません。
今となってはどんな所だったか、まったく覚えていませんが、桜が綺麗ですね。
多忙中、今日は芝刈りですか?
良いコンディションの中、楽しいラウンドになるでしょうね。
返信する
こんにちは (ポピュラー)
2018-03-27 15:33:30
苑内は広く見物客が多いと疲れますよね
都内は何処へ行っても混雑している感じです
返信する
こんにちは (北の旅人)
2018-03-27 17:24:44
そうでしたか、お孫さんも『桜咲く』でしたね・・・♪
東京はまさに桜が満開ですね。
返信する
グランマさん (三面相)
2018-03-27 18:39:44
桜もたくさん咲きましたしいいお天気でしたがねえ、アハハ
返信する
imaipoさん (三面相)
2018-03-27 18:41:16
ここって開門時間から並んでいるんですか、我々は午後でしたが並んでいましたねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事