過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

あじさい街道

2016-06-09 | 日記











わが町のあじさい街道も見せておきましょう
毎年のことですがまあ見てください
所々お花がなくなっています
時間がたつと古くなってよほど
手入れをしなくってはダメのようですね
野中兼山が作った井水に沿って
数キロの紫陽花がきれいになっています

紫陽花や井水に映る顔ふたつ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫苑 | トップ | 酒の宵ホタルブクロに夢を見る »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-06-09 07:57:39
三面相さん
周辺住民による花の管理、育てるというのはヨ-ロッパ並みでいいことですね(*^.^*)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-06-09 08:07:23
おー素晴らしい、紫陽花街道ですね
色とりどりのアジサイ良いですね。
返信する
梅雨の晴れ間 (getteng)
2016-06-09 08:37:21
三面相さん
「写真は百代の過客にして行かふ年も又旅人也」って貴兄の言葉でしたっけ?
いやあ、含蓄のある言葉です(●^.^●)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-06-09 09:51:01
お日様が顔を出したりして、梅雨らしく有りません(笑)
嬉しい事です、またこれで撮り見に行けます(^O^)

毎年見せていただくあじさい街道は、昔(40年前)
子供が小さかった頃、宇佐へ潮干狩りに行った時に、
通った道とよく似てるんです。
あじさいがとても綺麗で、印象に残ってるのですが、
それが何所の町だったか、全く覚えてないのです(^_^;)
もしかして松山から宇佐への、通り道になることは有るのかしら(^^ゞ
高速のない時代でしたからねぇ(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-06-09 09:51:12
まさにあじさい街道ですね
今が見ごろ いい色していますね
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-06-09 11:13:04
今年も綺麗に咲きましたね。
日頃の手入れも大変でしょうねぇ。
此方も梅雨入りしましたが、雨はほとんど降っていません。
大量にはいりませんが、少しは降って欲しいです。
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-06-09 14:54:26
野中兼山も水路沿いにこんなに美しい紫陽花が植えられるとは思いもしなかったでしょうね。
29℃と蒸し暑いです。
返信する
Unknown (okatyan)
2016-06-09 20:22:45
おお!見事。それこそ今日見に行こうと思っていたところです。
義姉と初めて見に行った時は200mくらいだったと思い
ます。これほどになるとは・・。老人会をはじめ地域の皆
様の努力ですね。その義姉はもう他界し数年前からは
一人で見に行っています。
返信する
すばらしい (釣り好き神子)
2016-06-09 20:33:18
また、今年も見れました。アジサイ街道。
国道沿いなどにもアジサイ街道と名がつくところがありますが、手入れが行き届かなく綺麗に咲いていないところが多いです。
これは皆さんで手入れしている証拠ですね。
返信する
あじさい街道 (大連三世)
2016-06-09 20:37:32
これはすばらしい
色とりどりで見事ですね。
こんなに色とりどりなあじさいはめったに見ません。
一般に青一色が多いように思います。
土の酸性、アルカリで色が決まると聞いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事