過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

山登りタケノコ飯だ旬を食う

2016-03-18 | 日記

昨日の記事の続きです
山などを歩いた後のランチ
タケノコ飯を食いました
たまにはこれも良いものですね
旬を食わなくってはですよねえ
まだまだお雛飾りも健在です
昨日午後に高知に帰りました
少し打ち合わせの会がありました
今日は今から芝刈りですが
雨なんで気が重いですねえ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風を肌に屋島ぞ登りけり | トップ | 春雨に濡れて行くほど粋じゃなし »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-03-18 07:14:59
三面相さん
当地も今日午後から雨の予報です。
籠もって家内整理です(*^m^*)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-03-18 07:58:16
もう旬のタケノコを頂きましたか?
ワシも、タケノコの煮物は大好きです。
それも、根本の堅いところを好んで食べますよ。
(でも、歯はそれ程丈夫ではないですがねぇ~。)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-03-18 08:26:41
たけのこご飯美味しそうです(*^^*)
何時の季節も食欲が有り、嬉しい事です。
これからは、山菜も美味しくなりますね。
芝刈り楽しんで来て下さいね
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-03-18 08:33:03
旬を味わい、今日は芝刈りですか
本当に忙しくされてますね、いやータフさに驚きです。
返信する
おいしそう (釣り好き神子)
2016-03-18 08:45:22
もうタケノコがあるんですか。おいしそう。
タケノコの土佐煮を時々買います。
シャキシャキ感が良いです。
芝刈り雨にも負けずに楽しんでください。
返信する
お早うございます (golfun)
2016-03-18 10:33:37
芝刈りですか、懐かしいですね。
昔は根こそぎ飛ばしました。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-03-18 13:11:15
三面相さん
昨日道の駅で見掛けたのですが
20cmぐらいのタケノコの値段に驚きましたよ
今は無理・むり!

此方も雨ですよ
風邪にご注意ですよ(*^_^*)

返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-03-18 19:29:39
来週あたり神於山でタケノコを採りタケノコご飯を
食べたいと思っています
返信する
タケノコ (大連三世)
2016-03-18 20:05:35
タケノコご飯
いいですねー。
スーパーにも並び始めてますが、産直に出るまで待ちます。
返信する
gettenngさん (三面相)
2016-03-18 21:09:51
今日は雨の中お山で芝刈りでしたが、まずまずで助かりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事