過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

瑠璃菊

2017-06-30 | 日記

瑠璃菊の名が好きなのだが
アメリカ原産のストケシア
今年も庭にたくさんです
この色も好きなんですよ

瑠璃菊に草茂りたり雨蛙


今テレビから警報が
竜巻注意報です
遠雷の音が聞こえます
先ほどまでの大雨は止み
風もあまり感じないですが
雲は黒く広がっています
それが何か不気味です
竜巻に注意くださいって?
どうすればいい?どうしようもない

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石樋 | トップ | 冷酒にでかんしょ節の聞えけり »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-30 07:44:24
三面相さん
昨夜の雷は凄く、寝つきが悪かったです。
今日は中区まで出かけようと思いましたが、
同区に洪水警報が出ていますのでどうすべきか躊躇しております。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-06-30 07:54:38
竜巻は逃げようがないですね
窓から離れた場所にとTVで以前行ってました
広島は豪雨のようですねマンホールから逆流する
映像(ニュース)を見てますよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-30 09:21:30
今年は西日本 大雨で大変ですね
関東は空梅雨で水不足が心配です
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-06-30 10:03:37
朝から降ったり止んだりで、流石に今日は鳥撮りには、
出られそうにありません(^^ゞ
いきなりの雨が降りそうで、チャリではキビシイですね。
こちらは、大雨と雷の注意報程度です(^o^;
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-06-30 11:55:07
三面相さん
時にテレビの上部に竜巻注意報!
仰る通り・ふーちゃんもまったく同感ですよ。
如何すればよい?ハハハ~
笑っていけませんね。

爽やかな花好きです。

当地は現在お天気良いですよ。
部屋には除湿機フル回転・涼しいです(*^_^*)
返信する
gettenngさん (三面相)
2017-06-30 13:20:20
そちらも大雨が降ったようですね、こちらも夜中に大雨でしたね。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-06-30 13:37:13
竜巻の注意報が何度も出るんです、どうしようもないですねえ。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2017-06-30 13:43:40
関東は水不足のようですが今日の雨で何とかならないですかねえ。
返信する
ベルさん (三面相)
2017-06-30 13:44:35
この時間帯は雨がやんでいますがこの後また降りそうです。
返信する
ふーちゃんさん (三面相)
2017-06-30 13:46:32
そちらはいいお天気になっていますか、そうするとかなり暑くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事