過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

花蘇芳

2018-04-10 | 日記

花蘇芳(ハナズオウ)も咲いています
実は勝手に咲くお花ばかりです
このお花も華やかに見えますね
青空にはよく映えますね
漢字はちょっと難しいです
庭の花ばかりでつないでいます

青き空鳥を隠すか花蘇芳

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹 | トップ | オンツツジ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やか (釣り好き神子)
2018-04-10 07:29:06
花蘇芳(ハナズオウ)、読めませんなあ。
でも紫で鮮やかで青空に浮き上がって見えます。
あまり見かけません。
返信する
お庭の花 (グランマ)
2018-04-10 07:46:49
三面相さん

居ながらにしてお花と鳥の鳴き声 何と贅沢な
花蘇芳 青空に映えてきれいですね
読めませんでしたが
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-04-10 08:08:51
三面相さん
昨夜は余震にも驚かず眠れた方です。
今日あたりは外出、比治山を往復します。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-04-10 08:38:56
この花は、前に住んでた借り上げ社宅に有りました。
毎年綺麗に咲くのですが、花が終わり丸い大きな葉が出た頃、
葉の裏に虫がビッシリついてて、殺虫剤でやっつけましたね。
火箸で葉を集めてゴミに出しましたよ(^^ゞ
触ると痒い緑色の毛虫・・・思い出すだけで痒い(爆)
返信する
おはようございます (ポピュラー)
2018-04-10 08:59:32
敷地内に花がたくさん咲いていいですね
これから手入れ大変ですね
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2018-04-10 11:09:50
この花は、長野に転居して初めて見たような・・・。
花の名前は、「ハナゾウ」と思っていましたが、家内に違うと指摘されたことを覚えていますよ。
でも、発音すると同じように聞こえますよね。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2018-04-10 12:42:38
そちらでは見かけないですかねえ、意外と目立つお花なんですがねえ。
返信する
グランマさん (三面相)
2018-04-10 13:10:34
鳥さんの動きも多くなっています、春ですね、でもちょっと余裕がないです。
返信する
gettengさん (三面相)
2018-04-10 13:11:57
今日はいいお天気ですよね、こんな時に限って用がたくさんありますよ。
返信する
ベルさん (三面相)
2018-04-10 13:13:47
この花と云うか葉っぱですよね、虫が付きますね。
今年は早めに消毒をしてあったのできれいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事