過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

寒緋桜

2019-02-24 | 日記









牧野植物園内の桜ですが
今は寒緋桜の類がたくさん咲いています
ツバキカンヒザクラ
リュウキュウカンヒザクラ
河津桜などがきれいに咲いています
写真で見てもどれがどれだか
見分けるのは難しいですねえ
一番赤い色目の多いのが
リュウキュウカンヒザクラです
この種の桜もかなり多いですね
今が一番きれいに見られます

寒桜一枚多く着て見をり

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いコチョウラン | トップ | バイカオウレン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-02-24 08:05:58
三面相さん
リュウキュウヒカンサクラってまだお目にかかったことがないです。
植物公園にでも行けば会えるのでしょうが・・・。
返信する
寒緋桜 (グランマ)
2019-02-24 09:31:05
三面相さん

種類は解らなくてもどれもきれいですね
あったかくなったとはいえ 一枚羽織りたくなる
今日この頃です
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-02-24 09:35:57
早咲きのサクラ 種類がよくわかりません
鮮やかなものもあるんですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-02-24 10:00:47
桜は次々咲き始めましたね、名前は分かりませんが、
フィールドにも2種類ほど咲きます。
今はまだ蕾が硬いので、咲くのはソメイヨシノのちょっと前でしょう(^.^)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-02-24 10:21:42
おぉ~~~
鮮やかですねぇ~~~
薄いピンクから、濃いピンクまで。。。
色気ありますねぇ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-02-24 11:58:43
サクラにもいろんな種類があるんですね
ソメイヨシノとエゾヤマザクラしか知りませんでした・・・・ハハハ
北海道ではエゾヤマザクラが多いですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-02-24 13:07:04
種類は全く分かりませんが桜の花が
きれいですね。
近いならば桜の花を見に行きたいです。
ソメイヨシノは来月中旬にならないと
咲かないでしょう!
返信する
こんにちは (Imaipo)
2019-02-24 13:13:49
カンヒザクラがもう咲いてるんですね
今日見てきましたが此方はまだ蕾です
咲くのはらい腫あたりかもしれません。
返信する
 (大連三世)
2019-02-24 20:08:15
春ですね、いろんな桜がきれいです。
こちらでも河津さくらが咲き始めましたよ。
楽しみです。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-02-24 21:08:47
寒緋サクラ、種類があるんですね。
一番赤いのだけが寒緋サクラだと思っていました。
また勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事