過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

WBC開幕大谷さん活躍

2023-03-10 | 日記
WBCが始まりましたね
大谷さんの二刀流でした
凄いですね投打に活躍です
期待どうりに活躍が凄すぎます
さあ今日の韓国戦が勝負です
たまにははりまや橋も出しておきます
一昨日お街に出て少し歩きました
またまた街が変わっていました
街中にマンションが出来ています
ここになにがあったのか
どうしても思い出せないので
近くの人に聞きました
そこはパチンコ屋さんだったそうです
そこのことで思い出したのですが
以前にも書いた電車どうりの空き地
あそこもパチンコ屋さんだったと思います
街の中も色々変りますねえ
あまり変わらないのはここですよ
はりまや橋周辺です
昨日から雨が降っているのですが
またしょぼい雨の降り方です
高知らしい雨は降っていません
もう少し雨量がないと影響が出ます



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロベロの神様 | トップ | WBC連勝順調ですね »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2023-03-10 07:35:48
大谷、やりますねぇ~~~

大谷とは一度、すれ違ってるんです!!!
家内と旅行していた時、
10人の一団で、
一つ抜けた大柄の人物が。。。

大谷だったんです、
プッ~~~ッ!
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-03-10 07:48:33
昨晩は見てましたよ、他の選手ももう少し頑張ってほしいですね
今日は韓国戦ダルビッシュ頑張れ応援しますよ、
大谷選手すごいですね投打で頑張ってます、
かっちゃんも良いですね、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-03-10 07:56:25
三面相さん
初戦は格下相手に苦戦していたように見えました。
さしぶりに「君が代」はいいですね。
今日は21℃、明日は22℃とぐんぐん気温が上がっております。
連れて、花粉、黄砂、PM2.5も。。。
返信する
大谷翔平 (縄文人)
2023-03-10 08:00:09
名前がいいです!!大谷翔平

   平の地から飛翔して 、大きな谷をもヒット飛ぶ!!
     名前の通り大活躍!!
        やりました・名前の通り『大谷翔平』世界でNO1

  ▲ マウンドで 飛翔の如く 投げまくり
         二刀流なり 此処に花咲く  (縄)
返信する
野球 (グランマ)
2023-03-10 08:40:48
三面相さん

野球何もわかりませんが
やはりうれしいものですね
頑張れ!がんばれ!
日本中が応援しています

新しく建つビル 以前の建物を思い出せないこと多いです
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-03-10 11:17:01
大谷選手の良い所は、相手チーム相手選手に、敬意を示す所ですね(^^)
韓国選手の発言で、大谷選手にデッドボールを投げてでも勝ちたいと、
問題発言した選手との対決が、ちょっと見ものです(*^^*)
返信する
Unknown (okatyan)
2023-03-10 11:28:17
この頃は電車通りを走りませんが変ってきているでしょうね。
デパートにも久しく行ってません。
今日は、卓球の試合があり、我々初心者はお休み。
お街に行こうと思います。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2023-03-10 15:08:37
今日も大谷選手の活躍 期待したいですね
本人 プレッシャーを感じないのかな
返信する
WBC (大連三世)
2023-03-10 20:01:19
俄かfanで昨日も最後まで見てました。
大谷選手への期待が大きすぎるのか素人目にはなんだか物足りない感じでゲーム全体もだらだらかんを感じてしまいました。
今も第2戦見てますがダルビッシュやられてますね。
俄かfan目は厳しすぎますかね。ははは
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2023-03-10 20:32:23
韓国戦を見ています予想どうりの接戦です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事