過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ロック酒?

2021-08-09 | 日記
今日も朝から暑かったですが
雲が多くって風があります
昨日も少しの雨でした
仁淀川の水量はかなり増えていました
早明浦ダムはやっと75%に回復
まだまだ少ない状態ですねえ
台風の影響が残っています
今にも雨が降りそうで降りません
とうとう夕方に水やりでした
今見ると雲はほとんどなく
水を撒いて正解だったようです
大雨や突風の被害が出ています
この後も気を付けましょう
風があるのでエアコンは付けずです
夕方も夜もエアコンなしでいけそうです
今日はスーパーでの買い出しです
安いお酒を見つけました
サムライロックの名前と絵にひかれ
酒をロックで飲むのかと勘違い
帰ってよく見るとカクテルでした
まあこれもよしかと飲んでいます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケ女子銀メダルに大あっ... | トップ | 虹? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-08-09 20:53:31
エアコンなしで済むとはうらやましい~。
こちら、風が強いので室内に風を送ろうと網戸にしましたが
生あったかい風なので室内温度が上がるし湿度も上がるし・・・。
だから雨戸を閉めて朝からずっとエアコン冷房中ですよ。
昨夜から大雨が降ったし,今日も降ったりやんだりなので
庭の水まきをしない一日でした。
一日三回の水やりが日課ですけど、今日は解放され助かりました。
返信する
Saas-Feeの風さん (三面相)
2021-08-09 21:08:08
エアコンなにで過ごしています。
これが田舎の特権ですよ。
昨日の雨で周辺が冷えたのか涼しい風が入っています。
温度は30度近くあったのですが今日は風が涼しいです。
もうこのままで寝られそうです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-08-09 22:42:25
今日はよく降りました、気温も下がって嬉しいです(^^)
雨の心配もないので、戸を開けて寝られるかなぁ~(汗)
たまにはエアコンを休ませないとね(*^^*)
返信する
カクテル (グランマ)
2021-08-10 05:06:09
三面相さん

カクテルもおいしいと思います
・・・・飲んだことありませんが・・・
エアコンなしで過ごせる時間があるなんて羨ましいです
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-08-10 07:47:28
いろいろなお酒があるんですね
こちらは台風の余波か昨日から風が強いです
今日は37℃越えになるようで自宅待機になりそうです
熊谷は40℃越えだそうです予報で。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-08-10 10:13:18
いいお酒、いろいろ飲んでますねぇ~~~

我が家はたくさん飲みたいので
安いお酒を。。。

うぅ~~~ん
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-08-10 10:22:06
今朝はいくらかは涼しいです。
けどこの涼しさはお昼前にはなくなり
再び暑さが戻るでしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-08-10 10:41:48
お寺さんからお盆のお礼に お酒が届きました
月桂冠 1合ですがね
返信する
今日は (ktemple)
2021-08-10 11:32:48
当地も今朝は涼しい風が吹いており
冷房なしで過ごせました。
やはり自然の涼風は気持ちがいいですね!
お酒に強い方は色々と楽しみがあっていいですね!
返信する
エアコン (大連三世)
2021-08-10 14:46:29
エアコンなしはうらやましいですね。
今日は39度の予報でしたが風があって比較的涼しく過ごせてますが夜はどうでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事