過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

馬酔木咲き庭がピンクに染まりけり

2016-03-07 | 日記

馬が食うと毒で酔うようになる
そのようなことから名が付いた
庭の馬酔木の花が開きました
ちょっとピンクがいいでしょう




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしんぼ元気な声に目を覚まし | トップ | ミモザの日 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-03-07 07:49:58
満開ですね、白い花も良いですが
ピンク色もきれいです、散策先の公園でも
見られそうですが今日は雨で自宅待機になりそうです。
返信する
みごとです (釣り好き神子)
2016-03-07 08:06:04
綺麗に馬酔木の花が咲きましたね。
山荘にもピンクがあるんですがまだつぼみです。
白が多くピンクは珍しいですよね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-03-07 09:03:34
馬酔木という飲み屋が新宿にあり、よく通いましたね
いつも酔って千鳥足でしたね
返信する
無学なので! (湘南ジージ)
2016-03-07 09:24:21
昨夜から降り続いてる雨!
一向に止む気配がありません!

処で 馬酔木の本当の読み方を教えてチョ!
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-03-07 10:01:11
白の馬酔木はよく見ますが、ピンクは珍しいですね(*^^*)
この木は花が終わったら、実がなるの?
鳥が実を食べて酔ったら面白いのに(笑)
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-03-07 10:15:02
馬酔木は白い花が多いようでピンクの花は少ないかもですね。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2016-03-07 10:16:06
山をよく歩かれているので馬酔木の花にもよく会うことでしょうねえ。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2016-03-07 10:17:00
飲み屋さんの名前にですか、当方はそのお店の名前には会いませんでしたねえ。
返信する
湘南ジージさん (三面相)
2016-03-07 10:19:47
馬酔木は、あせび、あしび、ばすいぼく、自由に読んでくださいとのことですねえ。
返信する
ベルさん (三面相)
2016-03-07 10:28:18
実というほどのものではないですが小さな扇状になります。
蝶や鳥はお花にも群がって何か食っていますが大丈夫なようですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事