過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

高松港

2019-05-08 | 日記






昨日は瀬戸内芸術祭の
写真を中心に載せましたが
高松港から見える景色も載せます
駅の周辺のビルはシンボルタワーなどです
玉藻城公園から見えるビル街
その昔はここで仕事をしていました
海の方を見ますと瀬戸の島々です
手前から女木島、男木島、小豆島
それぞれに有名な島が並びます
高松港には赤灯台があります
正規の名前は高松港玉藻防波堤灯台
元は高松港西防波堤灯台として
陸地側にありましたが今は港湾の
入り口に移設されて親しまれています

亀鳴くか赤き灯台若き人






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内国際芸術祭 | トップ | 甘野老 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-08 07:37:17
秋山、出足不安定でしたがなんとか凌ぎましたね、
藤川もヒヤヒヤでしたね。。。

まぁ、勝って何より。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-08 07:43:55
三面相さん
高松には三店長会議のカバン持ちで数度行ったことがあります。
時間を見て、栗林公園と高松城はざっと見ました。
返信する
 (グランマ)
2019-05-08 07:54:05
三面相さん

海は広いな♪
海は大好きです

亀なく ネットで調べてみました
一つまた利口になりました
ありがとうございます
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-08 09:28:27
高松は営業所に1度だけ行っただけです
記憶がまったくなくなっています ダメですね
返信する
Unknown (okatyan)
2019-05-08 10:11:21
堀が海水で、満ち潮の時鯛が泳いでいてびっくりしたことは以前書きましたが、瀬戸内は鯛が獲れるんですよね。
こちらはかつおや鯨(今は獲れませんが)連休中は桂浜や室戸が賑わったようです。室戸いきたいです。地元の漁師さんが獲った魚もいるとか。「ウチの水族館」と言うのわかる気がします。
返信する
今日は (ktemple)
2019-05-08 10:56:24
赤灯台と名付けられているだけあり
綺麗な灯台ですね!
返信する
今日は (hohsi117)
2019-05-08 14:59:35
青い海に白い船
ゆつたりと静かな港
行って見たいなぁー。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-05-08 15:03:46
高校時代の修学旅行で四国へ
いきました・・・
まだ宇高連絡船の時代でしたね
栗林公園が記憶に残ってます。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-05-08 16:48:09
青い海と空、そして赤い灯台はとても良いですね。
瀬戸内海を見たのは遠い昔の話で修学旅行の車窓から
見た夕陽です。
返信する
 (大連三世)
2019-05-08 20:19:47
海なし県人はいつも海に憧れます。
一時期は新潟の海にちょいちょい出かけましたが
ここ数年とんとご無沙汰です。
もう1年以上海を見てないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事