過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

緑陰を求めて老いの人来る

2016-07-08 | 日記


連日暑い日が続きました
緑陰のもとがいいですね
木陰に入るとホッとします
ここは風もいい風が吹き
少しだけ安らげました
見あげると樹々の間から
太陽の木漏れ日が見えます
今朝は先ほどから雨になりました
久しぶりに涼しい朝です


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏めくやサルビア花壇燃えに燃え | トップ | 梅雨の朝球場に向け悩みゆく »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-07-08 07:26:16
昨日は関東も都心部は36℃を越えたそうです
我が散歩道でも35℃入っていたとおもいます
おっしゃる通りで散歩も緑陰から緑陰でしたが
それでも暑かった、きょうは曇りでホッとしてます。
返信する
Unknown (hashiba511)
2016-07-08 08:01:10
四国九州は雨が多いみたいですね。
信州は雨の少ない梅雨です。
関東ではダム湖が水不足のようですし、自然は上手くいかないですね。

木陰は最高の天然クーラーですがね。
返信する
夏らしくなってきた (釣り好き神子)
2016-07-08 09:07:18
昨日は気温が上がったようです。
でも空気が乾燥していたのか意外とさっぱりです。
空気が乾燥していると暑さは太陽だけですから木陰に入ると涼しいですね。
ダム湖に水が少ないのが気になります。
返信する
おはようございます (golfun)
2016-07-08 09:33:18
緑陰は涼しさを感じます。
こちらは猛暑が続いています。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-07-08 10:05:31
今朝は涼しくなりましたね(^^♪
雨が降ってるのでジメジメしますから、エアコンは付けてますが、
電気代は、暑い時に点けるのと若干違うでしょうね(^^)
お洗濯を乾かすために、点けてるようなものですね。
この後大雨の予報も出てます、それだけが嫌ですね(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-07-08 11:04:23
こちらも今日は曇り空で、昨日からの暑さも少し和らいでいます。
でも、雨が降るのは期待できそうにないです。
雨が少なくても、水不足の心配がないのは、四方が山のせいでしょうね。
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-07-08 12:53:45
昨日は日本列島何所も暑かったですね、
今日は雨になってまた心配です。
返信する
hashiba511さん (三面相)
2016-07-08 12:55:36
昨日はこの木陰がとても気持ちよかったです。
雨が多い所と少ない所が極端で何とか平等にしたいものです。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2016-07-08 12:57:58
そうなんですよ、昨日はこの木陰がとても良かったです。
そちらのダムには水がないようですねえ、分けてあげたいですよ。
返信する
golfunさん (三面相)
2016-07-08 13:04:22
なんと云っても木陰がいいですねえ、今日は雨になって涼しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事