過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

山口←→福岡

2018-09-19 | 日記







山口の旅日記になります
下関まで行きましたが
関門海峡の人道を歩きました
山口下関から福岡門司まで
これはとても良かったです
最近の旅では最高の所です
スタンプを押して持って行くと
関門TOPPA!記念証が出ます
説明は省略写真をご覧ください

海峡を地下に潜りて秋の浜










コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 壇ノ浦 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2018-09-19 07:05:28
三面相さん
一度考えたのですが、まだ試みておりません。
何分くらいかかりましたか?
返信する
トンネル (グランマ)
2018-09-19 07:40:10
三面相さん

歩かれたんですか
いつも新幹線でしか通貨したことありません

好奇心いっぱいの三面相さん
あっぱれです
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-09-19 07:52:52
記念になることができて良かったですね
歩いて海峡を歩くおもしろいです
山口県も九州も訪れたことがないです。
返信する
gettengさん (三面相)
2018-09-19 09:17:20
ここは片道800m位ですから歩きたらないかもですよ。
返信する
グランマさん (三面相)
2018-09-19 09:18:17
10日ほど前にテレビでやっていまして、これは行かなくってはとなりました、アハハ
返信する
imaipoさん (三面相)
2018-09-19 09:19:01
ここはもう60年にもなるとは知らないことばかりです。
返信する
おはようございます ( ふーちゃん)
2018-09-19 09:24:23
三面相さん
凄いことですねえ
おめでとうございます(拍手)
記念証を拝読しながら
きっと今後の歩む道に
強いお気持ちが
湧いてくると思うことでした。
返信する
Unknown (okatyan)
2018-09-19 12:12:30
いい旅していますねえ。
新潟で連れ合いがやっと免許を取得。すぐ九州に転勤しましたが旅行はすべて車。関門橋は渡るばかりでそうした道があったことすら記憶にありません。勿体ないことをしました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-09-19 14:29:34
私も関門海底トンネルの人道を歩いてみたくて
門司港駅からのアクセス方法を調べています。
下関から門司まで歩いてどのくらい時間がかかり
ましたか?
返信する
こんにちは (北の旅人)
2018-09-19 16:41:08
関門トンネルが通じた時を記憶していますよ・・・♪
記念切手が発行されたと記憶しています。
青函トンネルもせめて車が通れたら
魅力倍増なんですがね?
でもあそこは距離が長いので、事故が起きた時に
大参事になるとのことで鉄路だけにしたらしい
ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事