過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

節分立春

2014-02-04 | 日記
節分立春になりました
毎日暖かい日が続きまして
これぞ春の感じでしたが
今日から少し寒くなりそう
まあまだまだ少しは寒いでしょう
暖かい毎日が助かります
昨日は節分の行事で神社ですが
数十人の静かな神事でしたね
毎日エイトマンが続いています


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永平寺(福井の旅続き) | トップ | 越前竹人形(福井の旅続き) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-04 07:55:54
いかちゃんっ家は節分は何も無しぃ~~~
ですが、たまたま殻付きピーナッツが手に入りまして、アテに飲んでいました。
橋下市長のNEWSを見ながら、話題にしながら(/。\)ヽヽヽ
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-04 08:05:21
昨日はポカポカ陽気でシャツで過ごせました
今日は一転して雪になるそうで気温差が8~10℃低くなるそうで
今日は外に行きたくない(笑)
返信する
春とは縁遠い (釣り好き神子)
2014-02-04 08:29:03
恵方巻を買ったが晩酌をしたら食べずでした。
今日は昨日より10℃も下がるとのこと、すでに雪雲が空を覆い始めました。
しばらくは寒い日が続くようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-02-04 08:46:39
エイトマン 何かと思ったら 「8」ですね
格闘しているのですか
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-02-04 10:10:35
今日は気温はまぁまぁですが、風が強いです(^_^;)
明日はまた今日より寒くなるとか、まだまだ寒さは続くでしょうね(^O^)
木金土は春を呼ぶ椿さんです、寒くなって当然と思いまうが、
風は余分ですね(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2014-02-04 14:40:45
昨日の節分は、恵方巻の昼食でした。
節分に、なんで恵方巻かは解りませんが、家内が買ってきたので、美味しく頂きました。
ワシも、Win 8.1で奮闘していますが、電話相談窓口に連絡したり、自分で突っかかり・引っかかりしながら、やっとWin XPで使っていた操作が出来るようになりました。
こんなに真剣に取り組んだのは、退職後初めてではないかなぁ~。
返信する
エイトマン、格闘中ですか (やま悠作)
2014-02-04 16:21:44
パソコンの世界はしょっちゅう、新機種が出るから困ります。
売らんかなの気持ちは分かるも消費者は困ります。
何とかなりませんかねぇ。
日進月歩の世界では何ともならないでしょうが・・・。
返信する
コメント (seibo)
2014-02-04 17:32:31
三面相さん:こんにちは。
シンプルスマホを持って、10日目ですがなかなか
慣れないです(笑)
返信する
今晩は (ktemple)
2014-02-04 19:42:47
昨日までの暖かさと打って変わって今日は
雪が降り出す寒さで縮こまっています。
三面相さんは相変わらずお忙しい様ですね。
昨日は早々と大声を上げて豆まきをし、
その後恵方巻きにかじりつきました。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2014-02-04 20:57:31
今日は一転冬に逆戻りですね 安芸で
掛布さんが頑張っていますね うまく
いったら和田さんの後は掛布さんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事