過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

そこかしこ主張をしてるスミレかな

2017-04-03 | 日記



スミレの花もたくさん咲いています
庭のあちらこちらにも咲いていますが
散歩道のアスファルト道路にも
たくさん咲いているのにはびっくりです
根性咲きと云うのでしょうかねえ
それにしてもたくさんきれいに咲いています




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園応援団に花が咲く | トップ | 歓送の仲間揃いて花見酒 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-04-03 07:51:40
野草は強いですね
おっしゃる通りでアスファルトの睡魔から見られる花も
ありますし石垣の隙間にも生命力は強いです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-04-03 08:20:56
三面相さん
自然界の植物は逞しいですね。
その点、ペットショップで売っている犬猫たちは過保護で弱いのかも?
返信する
おはようございます (golfun)
2017-04-03 09:25:17
スミレは逞しいですね。
植えた覚えは無いですが家の庭にもスミレがはびこっています。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-04-03 10:03:37
今日は同じスミレでしたね(^o^)
何時もかぜん時期の歩道や橋の、アスファルトの割れ目に、
毎年沢山咲いてたのに、今年はどうしたことか一株も無かったのです。
違う場所で撮りましたが、株が小さくなってます(^o^;
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-04-03 10:22:18
スミレ たくましく咲いていますね
ヒューマンも先日 ブログアップしました
返信する
スミレ (hohsi117)
2017-04-03 10:56:23
野に咲くスミレは色がとっても綺麗です
この花を見る頃は
こちらでは山の木々も芽吹きが目立って来ます。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-04-03 12:59:29
雑草の部類は強いですねえ、でもこのようなきれいなお花は歓迎です。
返信する
gettenngさん (三面相)
2017-04-03 13:00:33
自然の植物は強いです、踏まれても踏まれても元気です。
返信する
Golfunさん (三面相)
2017-04-03 13:01:36
そうなんですよ、植えたことはないですかそこかしこから花が咲きますよね。
返信する
ベルさん (三面相)
2017-04-03 13:02:44
この種のすみれは何所でも見られますが元気なんですよねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事